こんばんは。


札幌市の厚別区、清田区、白石区で活躍中の便利屋 あんしんホットライン代表の高橋 公治です。

札幌厚別界隈では朝から、雪が降っておりました。みぞれ混じりとなって。寒いです。運転はくれぐれも気をつけないと。


タイヤ交換時期では、一般の道路でも恐ろしいほど運転が荒くなる人が多くなります。そして事故も多くなります。最近は交通事故はあまり見かけませんでしたが、一昨日帰り道交差点で2つも事故を見かけました。


事故があると車の流れが一般の時と異なるので見当がつきますが、突然の渋滞はまたイライラが募るものです。


気をつけるのに越したことはないですが、スピードを出すと危険性が恐ろしく高くなります。流れにのったスピードの出し方が望ましいですが、このごろの運転を見ていると皆さん荒い感じがしますね。


我が身を振り返らないと行けないです。




本日の話題を。




昨日からエゴの話をして来ました。


エゴに向き合わないとトラブルを果てしなく撒き散らし続ける


エゴを可能な限り自分の身から解き放つ


エゴは自覚症状が無く大きな災厄を強力に引き寄せるので、どうしたらよいか簡単に出来る対策を書かせてもらいました。



ただ、大きなポイントと注意しなければならない点について抜けていたことに気が付きました。


それはエゴと自分を愛するということは全く違うということ。


エゴは自分ばかりか周りの多くの愛からの離脱や拒否を体系的に自分自ら行う行為。


自分を愛するということは、自分を尊重し大切にし慈しみを持って行くということ。


似て非なるものですが、エゴの否定=自己否定と誤解を与えかねませんでしたので改めます。


エゴはどうにか自分から排出しなくてはいけない、しかし自己愛はあらゆる前進、改善、成功の源にして原点でとても大切なものです。


少し参考になる話も。


難治性の心理に根ざした解決予防方法として今注目されているEFT。


その日本代表であるブレンダさんの言葉は正直かなりインパクトがあります。参考になる本を読んでみると心が動きます。


http://goo.gl/agqkz


問題解決や心理的な課題を抱えていなくとも一度知って見ることをお勧めします。今色々な悩みを抱えている方への具体的な解決方法が散りばめられております。



何より生々しい。



彼女は書籍の中で、普通では人に明かしたくない自分の悲惨な過去を明確にしています。そうでもしなければ信用してくれないし、知って貰いたいから。


散々苦労して、地獄のような状況を抜け出せたのは自分を慈しむ心、大切にしたいという心に気がつけたから。いろいろな手法はその過程の手段でしかない。


解決の根本と具体的な解決方法がウロウロしないで見いだせる可能性が高いと思います。


何か問題があるとどうしたら良いのか手法や情報に振り回されることが多いです。


情報と、信ぴょう性の確認や理解するのに時間がかかったりします。


手段は、情報同様、確認、理解し、そして稼働させるためのマネジメントにリスクが生じます。


両者には時間や経済のリスクもつきまといます。


それを大きく短縮できる根源的な解決力に自己愛があります。

解決手段として、上述の本も一読をお勧めします。


◎お問い合せはお気軽に   ☎0120-913-191

  http://axis358.xsrv.jp/  もご訪問ください

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ansinhotline.blog.fc2.com/tb.php/175-2a4601e8
