FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます!


札幌市の厚別区、清田区、白石区で活躍中の便利屋 あんしんホットライン代表の高橋 公治です。


せっかく書いたブログがリンクの貼り付けをしていると全消しされ、二度目の記事書きで、少しへしょげております。


すこし入力に違和感を感じていたので、早く対処していたら良かったんですが、復帰される機能があったようなので気を抜いたら全消し。


もっと注意しないとですね。



ではめげずに今日の話題に。




本来なら、ある天才の方をテーマに書いていたところでしたが、げんが悪いのでスパっとテーマに。


エゴの強い人を見るととても違和感を感じますが、それは本当に正解な感情のようです。


まるで自分が体験したかのようにエゴは伝播する、その我良しのスタイルに何か違和感を感じることはまだ、あなたがエゴに毒されていない証拠になります。


私も教えられてあまりピンとこなかったのが現実でしたが、エゴは葛藤とはまた違う意味で自分を束縛し、大きな負の災厄と連鎖をひきおこす原因、引き寄せを行います。



ではどのようにしたらエゴから開放されるのか?


私も教えられてまだピンとこない部分がありますし、少し荒唐無稽な部分もあることをご了承下さい。


ただ単純でシンプルな手法なので全く支障なく、いろいろな問題がクリアできる可能性を秘めている手法なので是非ご一読の程を。


○ まずは自分がエゴで動かされている事実を知ること。それだけエゴという存在は大きく自分に影響を与えている存在だという認識を持つことです。

○ 頭で色々と考えるのでなく、心で考える時間を1日5分程度持つこと。

○ 考えること自体エゴと直結していることなので、それを否定すること無く受け止めつつも、心でどう感じるのか変換するすることがポイントです。

ブッダがタタータとよんでいた修行と同じような手法のようで、シンプルかつ強力にエゴを修正するようです。


シンプルな瞑想と思えばいいんじゃないでしょうか?


○ あとは生活習慣で頭で考えるのでなく、心で感じることを平時にも心がけることもとても有効な手法のようです。

○ エゴと感じていることを自分から放り出すようなイメージを持つこともいいようです。



いずれも言うことは簡単ですが、やること感じること、到達点や経過も中々わからないものです。


しかし、一向に構いません。

いずれもフリと感じている感覚が一番のポイントになるようです。


昨日も札幌厚別界隈のいった歯科に行きましたが、混んでいるようで予約時間を1時間ほどオーバーしてしまいました。


しかし、必死で仕事をしているスタッフの方に対して遅れてなんだとはいえません。そしてその原因は全くもって全て自分に起因します。


しかし私同様に待たされていた人は違いました。


その方は皆がいる受付で大きな声を張り上げておりました。予約しているのに待たせるのはおかしいと受付の歯科衛生士の女性を怒鳴りつけて帰ってしまいました。


怒りたい気持ちはわかりますが、見ていて胸クソが悪くなる瞬間でした。周囲も場違いな怒声に一瞬にして凍りついてしまう。


そしたら面白いもので近くに座っている咳き込む女性についても、手を抑えないので気になるし、何より待たされる事でのむかつきが私もこみ上げてくる。


どんどんイライラ、ムカムカしてくるわけです。面白いほど。


それこそがエゴを感じている瞬間なんですね。あまりいいものでないので早く心で感じるよう、体から離れるようイメージしてみました。


そしたら、かわいい赤ちゃんがニコニコして入ってきて一瞬にして雰囲気が和やかに変化。



エゴから解き放たれるどんな手法も、赤ちゃんにはかないません。


そこにある大きなポイントは愛とか慈しみの心。


なにか感じ得てくれましたでしょうか?



◎お問い合せはお気軽に   ☎0120-913-191
  http://axis358.xsrv.jp/
 もご訪問ください!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ansinhotline.blog.fc2.com/tb.php/173-66a7f84a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。