上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは!

札幌市の厚別区、清田区、白石区で活躍中の便利屋 あんしんホットライン代表の高橋 公治です。
 
今日の札幌厚別界隈はとても寒かったです。というか、朝から雪、それも吹雪です!昨日タイヤを交換したばかり。ちょっと唖然となりましたが、それほど続かなかったため、良かったです。

それにしても寒い。春は来ているんでしょうがかなり足のりは遅い感じです。


今日気になったニュースは、オセロ解散 中島と松嶋、2年ぶり対面で笑顔の決断

これは怖いですね。洗脳の恐怖は結構身近にあります。尼崎の常軌を逸した連続殺人事件も洗脳の影響と言えます。

依存と洗脳はとても関係が強いです。というか昨日も書きましたが、人間はいざというときその人の本質が現れオロオロするものです。

静観することが無難であり最強である危機対策

その弱みや心の間隙を見つけ食い込み食い物にする人種や生業にしている人間がいます。

悲しいことに一旦そのような人種を信じると身ぐるみ剥がされ、命まで奪われるような事態になってもギリギリまでありがたいとすがってついていく人もいます。

依存や葛藤は恐ろしく危険です。だけど、全財産を失ってもすがりたい気持ちも、どうしたら良いのか体が崩れるほど希求したい気持ちもわかります。

当事者でない人は、何やっているんだと簡単に述べますが、じゃ自分ならどうするのか、いざやらせてみると恐ろしいくらい全く出来ないものです。

どのような問題も大きくなって、手に負えなくなる前にどうにかする必要があります。

個人的には危険な状態になる前に自分の周りに判断決断を補佐し、解決力を持ちえる信頼出来る人をどれだけ多く持てるかということがポイントになってくると思います。

個人の問題解決力なんてどのような人でも大したものじゃないです。本当に解決力のある人は解決力のある人材に恵まれていたり、そのような人を探すことが上手い人じゃないかなと思います。



本日の話題を。



仕事帰り慰労も含めかみさんを札幌厚別界隈でオープンしているタリーズに連れて行きました。かなり遅ればせながらですが。徳州会病院の1階にあります。

8階にも眺望の良い喫茶店があるのにおかしいものですね。

店の前で品選びをしていたら、小さな子がまとわりつくように私の近くでヨチヨチと歩きまわっておりました。

私は無類のこども好き、そしてどんな子供とも一瞬で仲良くなれます。そのコツは目を大きくあけて見ること。

子供は大きく目を見開くと見入る習性があります。本当に可愛くまとわりついてくれて、お別れにバイバイをしてくれました。お母さんも微笑ましく見守っていてとても心が豊かになった瞬間でした。

ただ眼を見張るのだけでない、あたたかい気持ちも寄せていました。



人間の思いは磁気にも例えられます。

良い思いを向けたら、良い磁気が自分にたまり相手にも届く。
相手を呪ったり罵ったりしたら、悪い磁気が自分にもたまり、相手にも届く。



自分の身は鏡にも例えられます。

自分が他人に対して発した思いはきれいに反射して自分が受け取ることになる。
他人の悪口を影で言っても、その反射が自分にきれいに映されます。


逆に他人にひどい悪口を言われたら、感謝して受け取り鏡を意識して対応することで、きれいに反射して相手に返ってくれる。


自分自身の健康、運営、幸運を形成しているのは、自分が他人に対して抱いた思いの反射も大きく影響していると言えます。


では悪い反射の輪廻をどうしたらいいのか、どのように断ち切ればいいいのでしょうか?


これは私も中々できていないことですが、中道(ちゅうどう) = 何事にも偏らない、執着しないことが切り札になるようです。

神道の奥義のようですが、人の道としても理にかなっていると思います。


自分の発する言葉や態度は磁気、自分の体は鏡。
その現状をリセットする強力な手法が中道的精神。

今からでもすぐにでも意識して取り組むことで望ましいでしょう。
ポイントは気がつけば常に心がけること、その思いで体が塊になるくらいイメージして見ること。

あなたはどのような災厄も悪意も寄せ付けない、絶対的な防護圏を纏ったピカピカの鏡になれます!


◎お問い合せはお気軽に   ☎0120-913-191
  http://axis358.xsrv.jp/もご訪問ください!




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ansinhotline.blog.fc2.com/tb.php/169-e3ea6e88
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。