上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは!

札幌市の厚別区、清田区、白石区で活躍中の便利屋 あんしんホットライン代表の高橋 公治です。

本日は昨日までの強い風がまだぶり返したように長く続いた日でした。そして恐ろしく寒い。雪がふるんじゃないかと思うくらい寒い日でした。

中々本格的な春はまだという感じですね。しかし雪は猛烈に溶けており、本当助かります。

今日の気になったことは、ナルトの最新刊を購入したこと。もう64巻目になっております。

漫画のナルトはもう一大叙事詩です。

話の展開、人間模様、それぞれ個性のある登場人物の心理描写が手抜きなく描かれスゴイの一言です。一つ一つの話が見事なばかりにリンクしていて、読むものを飽きさせません。

ナルト自身がいろいろな負い目を背負いつつ成長する過程もさることながら、脇役たちにもそれぞれの人生や思いが溢れ、忍者という血で血を洗うような戦いの中にも、愛情や思いやりのため一命をかけて大切なモノを守るため必死になっている姿は感動モノです。

おもしろいのは殺人集団でありながらも皆何故戦っているのかというと、意外にも世の中を平和にしたいため、これ以上の殺戮を繰り返したくないためだったりします。

しかし、現実は目の前の敵を情け容赦なく倒していく姿は、未だに続く果てしのない内紛やクーデター、動乱などの首謀者達にも相通ずる姿があります。

主義主張の相違や自分の大切な人を殺された恨みを報復するため無限に戦い合う混沌とした世界に矛盾を感じながらも成長するナルト。

情け容赦なくやられたらやり返す以上の十分な回答がない大きな大人の実情が対峙します。その複雑な大人の実情さえも乗り越え仲間のために自分の忍道を曲げずにナルトは戦い抜く。

ナルトが戦っているのは本当な納得の行く説明を持ち得ない不条理な大人の理屈や現状、そしてそれすら乗り越えて成長していく姿に感銘を受けます。

今回の最新刊では古くからの付き合いでありつつも、少し距離感があった友人が亡くなりました。

最後はナルトを助けるため自分の身を盾にして犠牲になったものです。ナルトから天才と言われたことを忘れずに心に秘めて何があってもナルトを助けようとかねがね思っていての覚悟の死でした。しかしそれを着に戦うもの同士が手をつなぎより大きな敵と立ち向かっていく。

物語自体はクライマックスに突入しており、今後がさらに楽しみです。



本日の話題は、清掃や掃除、整理整頓の大切さ。



あなたの周りはきれいで、整理されているでしょうか?

きれい好きとか身を美しく装うということとは次元が少し違います。掃除や整理ができているかということです。

私は注意欠陥障害の傾向があるためか細々としたもののを整理することに極端に疲れを感じます。

書類の整理などは悲しいくらい疲れ、泣いてしまうほど疲れてしまいます。そしてきれいにならない。でも仕事なのでやらざるを得ません。

コツが有り、とにかく出したらしまうことを徹底したら雑然とすることはなくなるはずですが、資料、読みかけの本、新聞、チラシ、メモなどが山となり、意を決して整理するということの繰り返しです。

しかしスマホや、PC上のオンラインストレージやエヴァーノート、iCloudなどクラウドや情報共有機能を使うことで紙資料がかなり減って素晴らしい環境になりつつあります。

ただ掃除はかなり習慣化されて、毎朝床拭き、掃除機かけは私の日課となっております。

掃除をしてみると、如何に毎日部屋が汚れ、髪やフケ、綿ぼこりが思った以上に落ちていることに愕然とするでしょう。毎日しているのにかかわらずです。


掃除や整理などは自分の生活環境が綺麗になるとともに、仕事がしやすくなり、気分も良くなる効果がありますが、それ以上に期待される効果もあります。

環境をクリアにすることで自分の精神状況も間違いなくクリアになっていきます。



自分の今いる環境は、過去現在未来の自分のあり方そのもの。

今の自分が置かれている現状は、住環境、仕事、収入、家族、立場、精神まで、どのように否定しても自らが自分の意思で作り上げた世界です。



整理されていない、掃除が行き届いていない、自分が望ましくないと思っている状況を自らの手で転換し、改善する行為が掃除であり、整理整頓です。



普段何気なく実施しているため、なかなか深い認識はできませんが、掃除も、整理整頓も恐ろしいほどパワフルな修行であると言われました。

現状を自らの手で具体的に改善していく行為で、その行動にあらゆることを改善していく全てが織り込まれている。


ありがとうとか、愛していますという言霊や自分たちを涵養してくれる感謝の言葉も含めて実施するとなおのこと効果があるようです。

ただし、周りに見られると本当に異様な目で見られて変人あつかいされてしまうかもしれませんのでご留意願います。



掃除、整理整頓は思った以上にすごい行為です。



やることなす事、全てうまく行かず、ヤケになり、近くの神社を徹底して掃除をした人が人智を超えた能力や幸運を授かったという話を聞いたことがあります。

掃除を徹底して実施したことで、思いもよらない福音を得れたという話は古来からよく聞く話しです。

さすがに、そこまでは期待せずとも、環境が整い綺麗になっただけでも清々しくいい気持ちに成りますし、それだけでもOKでしょう。


家の周辺や道路や川辺のゴミ拾いなども効果があります。知らない人もお疲れさんと声掛けをしてくれて、とてもいい気持ちになることうけあいです。

掃除、整理整頓も少し考えを変えて心を向けて取り組むことで、大きな変化を勝ち取ることができる可能性を秘めています。



◎お問い合せはお気軽に   ☎0120-913-191 
 http://axis358.xsrv.jp/もご訪問ください!








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ansinhotline.blog.fc2.com/tb.php/165-784c2761
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。