FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは!

札幌市の厚別区、清田区、白石区で活躍中の便利屋 あんしんホットライン代表の高橋 公治です。

このごろ車を運転していて気になるのは、道を譲らない人が交通を妨害していること。

昨日から本日にかけて2件遭遇しました。

冬の北海道の道では譲り合いをしなければ前に進まない道路が相当あります。

道を譲り合わないと全く前に進めないことも少なくないです。

しかし、いろいろな人がいます。

私が遭遇したのは狭い道路で明らかに1台分しかない通路がない交差点で道を塞いでいる車。

少し手前で待つことで交差点に入ることができるのに関わらずです。

私はその交差点に左折して入ってしまいました。交通量が多く、見通しが悪いためバックも出来ず前にも進めない。

通せんぼをしている車両の運転手をどうしても見てしまいます。私のせいでないよと我関せずの顔でした。

結局は通せんぼしている車が出るまで待たなくては行けず、なんとも後味の悪い一瞬でした。

こんなケースに遭遇するのは少ないです。

ただ残念がら週に数件遭遇しますね。気には止めないよう努めますが、そんな時はなんとも言えない気分になることは否めません。


どうして努力してもうまくいかないか?昨日は環境とエネルギートキシンの話題に触れました。


http://ansinhotline.blog.fc2.com/blog-entry-143.html

意外と知られていない事実だと思います。

少し前デトックスという言葉が流行ったのですが、あまりにも神経質過ぎた取り組みがされたようで定着しなかったようですが、コアの部分は注目する必要があると思いますね。

例えば、難治性のうつ病の原因を徹底的に調べたら小麦の摂取(あくまでも個別のケースです)であったとか、妊婦のシャンプーの多用が乳児のアトピーの引き金になっていると聞いたら本当かよと思うんじゃないでしょうか?

一見関連のない環境の利用が自分の体や心、生命エネルギーにダメージを与えている事実を知ると愕然すると思います。

無害な品物の摂取や活用も害になることがあるようです。

大量であったり、習慣的に摂取するとエネルギートキシンとなることが多いようです。

注意すべきトキシンとして一般的なものに、

香水、精製された砂糖、アルコール、コーヒー、ニコチン、小麦、紅茶、乳製品、トウモロコシ、カフェイン、胡椒等があります。

昨日も述べましたが、このようなトキシンの摂取量を減らしたり
、取らなくなったりすることで大きな変化をもたらすことがあることがわかっております。

私も思い当たるフシが。

精神的な問題が発生した時、私は昼食にラーメンとカレー両方を食べるような過食傾向でありましたが、もっと摂取していたのはコーヒー。

1日軽く10杯程度、それもかなりの期間継続して飲んでいました。というか寝ないで仕事をしていたので眠気ざましと大量に飲んでいました。

俳優の高倉健さんも1日二桁台呑むほどのコーヒー党であることは知られています。トキシンも作用する人といない人がいるということでしょう。

病を機に私はコーヒーを基本1日1杯を限度にするようにしております。呑むときでも3杯程度に抑えております。これも快方に向かった原因の一つだったかもしれません。

自分にとってのトキシンを見つけ出し、特定することはけっこう大変で難しいですが、対応は比較的簡単です。

該当する品物から遠ざかる、摂取を減らすなどで症状によっては劇的な効果が期待できる場合もあるので、是非ともトキシン探しはお取り組み戴ければと思います。

努力してもうまくいかない問題への対応!

具体的にどうしたら良いか?


続きます。



◎お問い合せはお気軽に   ☎0120-913-191 
 http://axis358.xsrv.jp/もご訪問ください!



こちらもぽちっとご協力下さい。励みになります。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 勉強しているオヤジへ
にほんブログ村


フリーエージェント ブログランキングへ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ansinhotline.blog.fc2.com/tb.php/144-842f0e00
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。