上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは!

札幌市の厚別区、清田区、白石区で活躍中の便利屋 あんしんホットライン代表の高橋 公治です。

今日も札幌厚別界隈の天気は日中は暖かかったのですが、昨日から急激に寒くなり、今まで溶けたものが凍結!つるんつるんの状況に。かなり歩くのが大変な状況でした。

夜はホワイトデー。

面白いもので、バレンタインデーは男性はいつになっても緊張と期待と、そんなものに構っていられないという体面とがないまぜになり、複雑な心境の日となります。

しかし、ホワイトデーは全く拍子抜けするくらい緊張感がないです。

コストコもバレンタインデーの半分くらいの規模ですね。
だけどイオンの特設会場はすごい売れゆきで、前日には選ぶものがないほど品薄になっておりました。

男性の購入心理や気持ちが店ごとで発露が違うんでしょうかね?



何をどうやってもうまくいかない。これほどの苦しみはありません。

物理的に体に痛みを与えることを除き最悪の処罰をご存知だろうか?

数日で自殺をしてしまういう処罰。

それは目的を与えないで単調な作業をやらせること。

例えば、穴を掘ってものを埋めて、また掘り返す。これを1日延々と繰り返させること。普通の人間であれば数日持ったらいいほうらしい。

でもこれに似た状況は仕事でも日常生活でも珍しくない。

今は精神的に回復し、時間をかなり自分ライクにコントロールできている状態に今なっています。
仕事場はノマド形式で、どこでもできる形式にほぼなりかけております。

なによりも精神状況が安定し、難問や課題が生じても大抵はこなせる余裕とスキルがついてきていることを実感しております。

今の精神状況のアドバンテージはかなり高いとおぼろげながら自分でも自覚する程なのです。

どうしたら良いのか?いつも肝心のどうしたらがわからず右往左往していた今までが本当に過去のようになって来ました。

しかし、それまでは言葉に言い尽くせない、惨めでつらい日々の連続でした。

その内容を書くと多分間違いなく殆どの人が引いてしまうし、共感できないと思いますので触れませんが、恥ずかしく惨めな思いを散々してまいりました。

数々のヘビー級のトラブルを乗り越えるのに疲労困憊していたのが私のこれまでのスタイルでした。

でも、今は少し違っております。まだ復活間際という段階ではありますが、驚くほど心が平静で安定するようになり、本当にありがたいことです。

つい最近まで行動しても成果が出ず、限りなく続く煩悶の中にいたのが、うそのようです。

だから、皆さんに本当に心の底から知ってもらいたいのが、マインドの問題。

しばし、お金を稼ぐノウハウに振り回される前に、うまくいかない原因=自分の心の問題に振り向いて貰いたいと思うのです。それでも全く遅くないと思うのです。

成功している方のノウハウは再現性がとても低いです。その証拠に成功者は巷にあふれていません。

ノウハウを実現するためにはマインドのあり方が、とてつもなく重要です。
たぶんこれがなければ、先ほどの処刑と同じような無限ルールを構築してしまうこと、必然です。

マインドが整ってくると、何かが明らかに違ってきます。

この記事を書こうと思ったら、同じようなメールをたまたま拝読させていただき驚いたところです。
ほぼ書きたい内容が同じでした。

実施している事業でパートナーを探していたら、たまたま声をかけた人が関連経験やスキルもあり、熱心に聞いてくれる様になりました。今までこれもうまくいかなったことです。

オンラインにおけるハード、ソフト面の仕組みに向きあうのに精神的にどうしても無理なところがありました。

今まで何度も取り組み、その度に大きく挫けていたのですが、今は娘が少しずつ手伝ってくれるようになりました。

そして娘が本年から始めたブログはペタ数が1日200を超える時もあるくらいに成長!オンラインビジネスを構築するための準備を協力して着実にしております。

仕事環境がノマド形態になったことも大きな前進です。どこでも仕事ができるようになりました。

集中力が欠如している私にとって環境が変わって仕事が出来ることは意外とあっているのか、明らかに仕事効率が上がっております。

今に集中すること
今がパワースポット
今の連続が過去も、未来も決める。
やるのは今だと塾講師さんも熱弁しております。

マインドの問題をどのように整理し、具体的な改革にどう取り組んだか?

続きます。


◎お問い合せはお気軽に   ☎0120-913-191
  http://axis358.xsrv.jp/ もご訪問ください!


ぽちっとご協力下さい。励みになります。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 勉強しているオヤジへ
にほんブログ村


フリーエージェント ブログランキングへ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ansinhotline.blog.fc2.com/tb.php/141-2b951208
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。