FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは!

札幌市の厚別区、清田区、白石区で活躍中の便利屋 あんしんホットライン代表の高橋 公治です。

本日も温かい天気で、札幌厚別界隈はかなり雪が溶けました。

ただ、硬い氷になった部分がむき出しになり、車のタイヤが削り上げる。凸凹もこんなになったら車も壊れるんじゃないかと思うくらいの路面でした。

夕方からかなり雪が降って来ました。明日はどうなるんでしょうか?

本日はお客様とマーケティングの打ち合わせと、確定申告のお手伝いを。これらは全く問題ありませんでした。

大きな問題、それはiPhoneのフォトストリームの設定。

パソコンとiPhoneで写真の共有ができているから、これを使って・・・、あれ?出来ていません・・・、なぜ?

クライアントが今一番使わなくてならない写真映像が見えないのです。どのように設定しなおしても出てこない。

さすがに埒が明かず、サポートセンターに電話を決意。かなり時間がかかることを覚悟しましたが、全くその通りに。

必要なのはAppleIDやパスワードでなく、設定/情報で見えてくるIMEIというコード。もう手探りで指示されている内容を調べて設定するだけでももう大変。

でも問題は無事解決。

今まで受けたサポートセンターとしては、専門知識、説明、こんな場合の柔和で忍耐強い接遇についても最高級の対応でした。

原因は、結構初歩的ですが、意外と多いトラブル。それは初期の設定の不十分実行が濃厚のようでした。

すごいのはこんなトラブルも発生していると、すぐに対処方法をメールで送ってくれ、名前も明らかにし、徹底対応を宣言しておりました。さすがに唸ってしまいました。

問題が解決し、iPhoneの活用でとても助かっていることなど感謝の言葉を話しているうちに、フランクな会話もできて、杓子定規な上から目線が全く感じられません。

Appleが目指しているのはヒューマンフレンドリーと問題解決力、そんなところなのかもしれません。ぐっと手元のiPhoneが愛おしくなってしまいました。

ただ、悲しいことにAppleに電話をかけて56分もかかって降りました。

解決に時間がかかったのは自分のせいでないかもしれませんが、予定オーバーは自分の責任。約束時間に全く間に合わなくなってチョンボしてしまうことに。

私のスケジュール管理のほうは、かなりAppleサポートを学ばなくてはいけない点が多いようです。


◎お問い合せはお気軽に   ☎0120-913-191  http://axis358.xsrv.jp/ もご訪問ください!




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ansinhotline.blog.fc2.com/tb.php/136-a9b0e85c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。