FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは!

札幌市の厚別区、清田区、白石区で活躍中の便利屋 あんしんホットライン代表の高橋 公治です。

本日は札幌厚別界隈はとても暖かく、春の気配も漂う感じでした。道路はもうぐちゃぐちゃ、車で移動するにも歩くにも切ない状況でした。春先はいつもこうなりますので仕方のない事です。

お客様のモバイル環境の設定依頼があり、本日実施してきたところです。

モバイル環境設定ではいろいろな設定が可能ですし、ブローカーもあります。もちろんスマホのテザリングも選択肢でしょう。

iPhoneも含めスマホのテザリングの持続的使用は問題が生じる可能性が高いようです。

情報の可否はご自身でご確認いただきたいと思いますが、家電量販店の店員さんからの情報でした。テザリングの長めの使用は電池の消耗だけでなく、電話機本体にもダメージを与えるというものでした。

最初聞いた時、半信半疑でしたが、その夜少し長めに使っていた依頼人さんのiPhoneが突然電源が落ち、全く起動しなくなるという症状が発生いたしました。iTunesからのデーターを回復し事なきを得たようです。

テザリングを使用している方は長時間使用をなるべく避けたほうが良いと思います。

ただ、私もテザリングを使っておりますが支障がないです。本体の状況や使用状況などいろいろな要素はあるんだとと思いますが真相は不明。間違いなく注意は必要ですね。

依頼人はテザリング使用を拒否、新たなモバイル環境設定をご希望されました。

いろいろなブローカーがありますが、一番良いと判断したのはソフトバンク。料金的にも接続エリア、接続スピードなど選択すると全く比較にならない圧倒的なスペックでした。

大手でもモバイル通信機器への意気込みはもう歴然。業界第2位と言われている業者にいたっては、全くやる気のない機種であり、その機種の評判も散々なものです。業界一といわれる業者は手堅いのですが、2年使用以降のランニングコストが不安になるものでした。

もちろんソフトバンクにも欠点が。それは本当に接続できるのかという信ぴょう性。

確認しにショップに行くと、かなり丁寧な店員にあたり、ラッキーでした。

接続の実態はどうなのかと聞いたら、パソコンに実際につなげて見せてくれました。さすがにこれは説得性があります。

驚きだったのはauでは3G表示の接続環境下であったのに、ソフトバンクの接続スピードは25メガの表示。ウルトラスピードというランクなのでしょうが、もうすごいの一言です。

結局細かい部分も含めご納得いただいたご依頼人はご契約されました。

接続の設定でご自宅近くの喫茶店に行くと、なんと100メガを超えるスピードがコンスタントに表示されておりました。もう驚きの一言です。光回線でも設置されているケースでは出ていないことが多いスピードだからです。

ソフトバンクにまつわる接続に関する不信や不評は急速に減っていくでしょう。目の前の現実が如実に示しております。

それに引き換え、他のブローカーは元気がありません。

下調べで調査した価格コムの評価も歴然です。特に私もスマホで使用している業界2位の会社は姿勢を疑うような取り組みで、酷評されております。一つ一つを確認したら、この会社の本質が伺えるようです。

今回、ソフトバンクに対するイメージが大きく変わりました。これからは、良い製品も大切なんでしょうが、使いやすさや企業の姿勢が今後より大切になってくることは間違いありません。

これだけ批判されている製品を漫然と売り続けている企業に今後の新たな建設的展開があるとは思えません。

下の娘がこれから札幌、岩見沢間を往復する際に必要なモバイル環境構築に最初はランニングコストも考え、業界第2位のシステムを導入しようと思っておりましたが今回の件もあり検討から外しました。

最終的にはブローカーの好き嫌いはあるでしょうが、モバイル環境の構築を考えた際、現状で最良の選択は機種もシステムも、環境もソフトバンクをお勧めします。


◎お問い合せはお気軽に   ☎0120-913-191
  http://axis358.xsrv.jp/ もご訪問ください!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ansinhotline.blog.fc2.com/tb.php/134-e80d1d2b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。