FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます。

札幌市の厚別区、清田区、白石区で活躍中の便利屋 あんしんホットライン代表の高橋 公治です。

昨日は、近隣で大規模なガス漏れがあったようで、震撼としますね。幸い早く発見され、真夜中に住民が避難、事なきを得たようです。

こんな時、大きな震災などに合われた方はどのような心境にあるのか考えてしまいます。

時間が経てば薄まる危機感。これこそが一番危険なんでしょうね。

ゲーム愛好者が待ち望んでいるPS4が年内に販売されるらしいですね。

私はゲームはあまり好きでないですが、PS3の映像には目を見張りました。それは、PSの初代でもそうです。所有しておりますが、もっぱら上の娘のゲーム風景を見ているだけです。。

新しいPSの売りは、過去のゲーム資産を活かせることのようです。そしてスマホとの連動。他にもユーザー達が複数参加できるようなオンラインゲームのような要素も入れるようです。

韓国や、中国などの後塵を拝している現状、日本初の本格的な反撃になる可能性がありますね。

スマホも春モデルはソニー製を含め、かなり品質の高い製品が複数出ております。日本発のこれから、少し楽しみですね。



本日もマインドセット絡みの内容を。

とてもパワフルな自己啓発プロモーター水口清一さんから昨日頂いたメールがとても心に引っかかり、皆さんにご紹介したいと思いましたのでご一読願います。



【以下メール内容】

人間関係も上手くいき、心身も健康な人をちょっと観察してみてください。

あなたの職場や身近にそんな人は必ずいるはずです。

そのような人は、マイナス感情が人より少ないのに気づかれるでしょう。

その反対にマイナス感情の塊のような人もいます。
当然、仕事も人間関係も上手くいっていないはずです。

マイナス感情は生まれつきではありません。
いつの間にか身に着けてしまった心の習慣です。

拗ねたり、嫉妬したり、恨んだり、憎んだり、怒ったり、マイナス感情をたくさん持っている人は、我がままで自己中心の人が多いですね。(本人に自覚はありませんが)

いつも愚痴や人の悪口を周辺にばらまいています。

不幸にして悪い習慣を身に着けてしまった人です。
習慣は無意識なので本人の自覚はありません。

マイナス感情は血液を酸性化し、身体に毒素を溜め極度に免疫力を低下さげます。

癌は死因のトップになっていますが、最近の研究では精神的なストレスが引き金になっているといわれています。

誰でも体内に癌細胞を持っているのですが、免疫力が落ちたときに暴れだすのです。

反対に笑いは免疫力を十倍も高めるそうです。

とにかく癌だけではなく、あらゆる病気は免疫力が極度に低下したときに発病するといわれています。

お笑いの吉本興業の幹部社員の方に聞いた話だが、体力的に一時間も持たない身体障害者の方が三時間も元気で観覧されるそうです。

笑いは、それだけ健康に影響を与えているということですね。

次にマイナス感情を持っていると、人との摩擦が絶えません。
本人もストレスを抱えるが、周りの人にもストレスを与えています。

これだけでも人間関係が上手くいかなくなります。

さらに悪いことにマイナス感情を持っている人は、なかなか人のアドバイスを聞きませんね。
下手にアドバイスをしようものなら、拗ねたり、恨まれたりします。

そんな人の周りは、まるで腫れ物を触るように避けるようになります。

そして、誰も注意をしてくれなくなります。

大なり小なり誰でもマイナス感情はもっていますが、マイナス感情の少ない人は
自覚をして治そうと努力しています。

どんな人でも自覚をしてプラス感情に置き換える努力が必要ですね。

感情はエネルギーをもっているので、すぐに元に戻ります。
意志だけで変えるのは難しいものです。

そこでイメージ療法や自己暗示を取り入れて下さい。

どんな方法でも良いですからマイナス感情を少なくすることです。

それだけで人生が人生が好転していくのですから、努力できない理由などありません。

以上


水口さんはビジネスで自己啓発事業をしておりますので、当然バイアスはかかっておりますがおっしゃっていることは的が得ております。

ご参考の程を。

◎お問い合せはお気軽に   ☎0120-913-191
  http://axis358.xsrv.jp/ もご訪問ください!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ansinhotline.blog.fc2.com/tb.php/129-684a8881
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。