FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは!

札幌市の厚別区、清田区、白石区で活躍中の便利屋 あんしんホットライン代表の高橋 公治です。

昨日の岩見沢の実家の雪かきは思った以上にすごい作業量になりました。

一昨日は3トンと言いましたが、幅4メートル✕奥行き4メートル✕高さ60センチの積雪=9.6㎥、幅1.5✕奥行き8メートル✕高さ1.5メートル=18㎥

ピンと来ないかもしれませんが、ちょっとした公衆浴場より広い。

周りの方、とくに隣には挨拶と、お袋が何かと世話になっているお礼を述べてきました。

札幌に帰り、パソコンのセッティングの仕事。この種の仕事は嫌いではないですが、自分のことでないため結構大変な作業になります。性能面よりも個人的な好き嫌いも選考に入るからです。

今回伺ったのは札幌厚別界隈では比較的パソコン周辺機器が揃っているケーズデンキ。

ただ中々選べない。

みんなしっかり箱のなかに入っているため、肝心要の使い勝手が全くわからない。キーボードは入力感がわからないと、苦痛でしかない作業が延々と続くから、好みが生じます。

多端末USB端子をつければいいが、一つ一つバラバラだと、キーボード、マウスで2つ、プロジェクターやプリンターを使うとなると、USB端子使用を少なくすることはモバイル使用設定では必須です。

そうなると、複数の端末を共有できる機能が手に入るのはバッファローとかLogitecなど限られた製品となる。その中で、気に入ったもの、そして使い勝手がわかるもの、値段が折り合うものとなると選択はかなり難しい。

結局は使用感不明をご了承の上バッファロー製品を選びました。価格コムで値段を調べると1600円も店頭価格と差がある。当然価格コム値段交渉、購入せさてもらいました。

後ほどセッテイングと、使い方も確認することでとりあえずその日は終了。

モバイル環境設定も依頼されておりますので、ブローカーやプロバイダー、関連機種、機能性能、コスト、メリット、デメリット面なども提案する必要があります。

依頼主さんからはPCの機種選定や価格交渉まで中々自分ではできないし、分からないことを解消解決してくれるとのことで感謝の言葉を頂いております。ハード選択や設定は正直難しい面もありますからね。

ただ今回は、あふれるほどある同一商品から、個人個人に合うベターな商品をする選定の難しさを再確認いたしました。


◎お問い合せはお気軽に   ☎0120-913-191 
 http://axis358.xsrv.jp/もご訪問ください!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ansinhotline.blog.fc2.com/tb.php/126-02668ffd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。