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こんにちは

札幌厚別区、白石区、清田区を中心に活躍中の便利屋 あんしんホットライン 代表 高橋 公治です。

先般のバランタインデーで悲喜こもごもだったのではなかったでしょうか?

私が家族からもらうチョコはまるで自分が買っているようなもの。

うれしさも半ばのような気分です。でも貰ったものは貰ったもの。ないよりはるかに嬉しいです。

みなさんはいかがでしたでしょうか?

私は注意欠陥症のきらいがあり、細かいこと、コツコツやること、最後の詰めなどの業務にとてもストレスを感じます。

症状に逃げる場所を求めている点、甘えも間違いなくあるのでしょうが、細かな業務に大きなストレスを感じることが多いです。

ただこれもそのような欠点を持っていることを自覚していたら、対応策を取れるので、一時は嫌な思いをしても、引きづらないようテクニックを多少なりとも取っているのが実情です。

テクニックとして、わかったこと、それはイライラ、くよくよすることがあると、特段に疲弊感が強いということ。

イライラ、くよくよは負の無限ループを構築し、心身に自ら多大なダメージをもたらす。

これを馬鹿にしてはいけない。たとえ一時のそこから生じるストレスでも被曝に近いDNAレベルの障害も引き起こすことすらあるそうだ。

ただ現実はイライラ、くよくよすることは浴びるように日常生活にあふれています。

そのため、意識してイライラ、くよくよすることに触れない、減少できるような、環境づくり、具体的な取り組みがとても重要になってきます。

例えば息災に役立つこととして、私がおすすめできる手法として

①Music Unlimitedなど定額配信の音楽プレイヤ-では瞑想、リラックスなどで検索するとたくさん出てきます。歌詞のないテンポのゆったりした音楽を積極的に聞くことはとても効果的です。

②深い呼吸 腹式呼吸と自然界にいるようなイメージをおこなう。

③筋肉に集中すること。前腕に呼吸などと合わせて力をぎゅっと入れて意識を集中すること。


以上はいつでも、どこでも気軽にできる内容とはいえませんが、比較的簡単にできて効果は絶大です。私も意識して実践している内容です。

意外と①の音楽を聞くということはかなり効果的でお勧めです。


◎お問い合わせはお気軽に ☎0120-913-191

 http://axis358.xsrv.jp/ もご訪問いただければ幸いです
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