上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは!

札幌市の厚別区、白石区、清田区を中心に活躍中の便利屋 あんしんホットライン代表 高橋 公治です。

連日パソコン整備で振り回されています。弟のパソコンもあるので結構な作業量となります。

せっかくの機会なのでワタシも長らく使っていたIMEからGoogle 日本語入力に変えました。

まだ本格的には使っておりませんが、正直すごいです。マイクロソフトの牙城だったのに。


かつて超有名であった映画俳優、宍戸錠さんの家が火災で消失。膨大な映画関係資料や資産も消失したらしいです。

すごいもてたようで3000人の女性と付き合っていたそうです!

ただ現在は御年79歳、訪れる人も少ないようです。

驚いたのは都市に3階建てのRC構造の150平米の普請に一人住まいであったということ。いろいろな事情はあるんでしょうが、何か悲哀を感じてしまいますね。

宍戸錠さんばかりでなく、経営者の方に会うと、かつては羽振りがよかった、あの時に戻りたいねと述べる方が少なくありません。

努力さえすれば、儲けられるという時代は本当に羨ましいですね。夢の様な世界を体験したらどうしても引きずるのはわかります。

ただ、好況な状態まま変わらずにいたところはほとんどが今かなり経営的に厳しい状況に。

やはり社会変動に合わせて変化しないと行けません。安定は一番の敵だ、変化こそが求められると強く述べる経営者は短期間で大成長しておりました。

変化よりもっと重要なこと、それは今ここに集中するということだと言われました。

同じようなことを時同じくして精神世界の良心のような方からもご意見を拝見させてもらい、少し驚きました。

それは今こここそがパワースポットだということ。

なにも伊勢神宮やセドナに行く必要はなく、今自分の置かれている時、環境、境遇、条件がまさにパワースポットであるようだ。

前回紹介したフラクタル概念でも述べたが、人間は予想以上に想念が現実に反映する世界の住人のようです。

それがたとえ思い込みでも有効のようで、アメリカで歴史的な名著となっている「セスは語る」でも記載があるほどです。

今ここにいる自分の周りがパワースポット。

言いたいことは、土地に属性のあるなんらかの恩恵が受けられることではないだろう。

今ここにいる自分が僥倖であり、祝福された存在であるとの認識に立つ必要性を説いていることだろう。考えてみると、今存在していこと自体稀有で神々しいといえる。

今ここにいてパワースポットを形成している自分は何をしたらよいのか?

しっかりと考え、行動しなくてはもつたいない。


◎お問い合わせはお気軽に 
 ℡0120-913-191

  http://axis358.xsrv.jp/ もご訪問ください。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ansinhotline.blog.fc2.com/tb.php/122-07171c7b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。