上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは!

札幌市厚別区を中心に活躍中のあんしんホットライン代表の高橋公治です。

先日もひどい荒れ模様で散々でした。
とくに大きな車は運転大変ですね。

先般は宅配の○川が配達しないことについて思うことを記事にしました。

本日は抜かりなく電話でそうそうから確認。朝の8時からかけました。

こんな時の電話で怒りをぶちまけても全く得はない。速やかな対応の確約を取るだけだ。

意外な事実がわかりました。
配送車が事故をおこしたらしい。上司からすぐ返信電話があったようなんです。クレーム対応で訓練されている人間の見事な応対でした。


クレーム処理は一筋縄で行かない。それなりの経験がものを言う世界だ。

今日はWindows8と7に関わる仕事でしたが、ためになる点も多く楽しかったです。

8は今までとかなり違う趣向で少し驚きましたが操作感が面白い。
ただ今までの操作を省いているため、かなりまごついてしまうのだ。

そして、かなり売れていないようだ。

マイクロソフトの責任者自体ベンダーはなかなかついて来れないだろうと述べているくらいだ。

家電量販店の店員によると、大分と山は過ぎたがWindows7マシン機が飛ぶように売れているそうだ。それは在庫整理ばかりが理由でない。

数年たち安定して作動し、ベンダーも揃っているからだ。

消費者は馬鹿でない。

選択しないのは、製品の良さだけでなく全体的に判断する合理性、評判、可愛いなど感情的にも判断するからだ。要は極めてしたたかだからだ。

明らかにWindows8は良い商品だが何か誤っている商品だ。使ってみる良くわかる。

しかし、これはなにもWindows8に限らず日本全体に蔓延していることかもしれない。

うまく行かないのはクレームなどを含め消費者の声に向いていないこと。大抵は面倒なクレーム処理はコールセンター丸投げをして責任回避をしているのが実態だ。

こんな状況で良い製品、サービスが生まれてくるはずがない。

苦しい時だからこそ、粘っこい消費者のクレームに何かが見えてくるはずです。

使ってみてWindows7が思いのほか安定し、使い勝手がよくて驚きました。このような良い商品がもっと良くなるといい感じですね、

アップルは完全ではないですが、人気があるし使うと離れられない魅力があります。

ソフトをユーザーの評価もさらけ出して販売しているスタイルと、視覚で操作できかなりのお年寄りにも使われている事実、そして猛烈にユーザーがパッドマシンなどにシフトしていることをどう判断するかにカギがありそうです。


◎お問い合わせはお気軽に  電話0120-913-191
  http://axis358.xsrv.jp/
 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ansinhotline.blog.fc2.com/tb.php/121-d0de57ee
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。