上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは!

札幌市厚別区、清田区、白石区を中心に活躍中の便利屋 あんしんホットライン代表 高橋 公治です。

早いもので本日はもう年度末の日。札幌厚別界隈もすごい人混みでした。

事業的には3月は不本意な結果でしたが、いろいろな問題をクリアできてそれなりの結果を残すことができて、それなりにラッキーな月でした。

本日は進学する娘の諸準備のため朝から細々とした買い物をして来ました。とりあえずの用意はできてよかったです。

迷惑をかけつつもいろいろな人に支えられながら、子どもたちの成長を見守り、関われることは何とも言えない高揚感を感じます。ありがたいの一言です。

本日気になったニュースも。

今回は、坂口良子さんがお亡くなりになったこと。北海道の出身者ということは聞いておりましたが、余市町とは知りませんでした。

清楚な感じが多い中、少しワイルドな雰囲気を醸し出す演技で多くの男性ファンを惹きつけました。

50歳以上の方では坂口良子さんといえば印象深い女優さんの一人になるのではないかと思います。

私生活ではプロゴルファーの方とかなりお付き合いされていたようで、籍をいれたのは最近ではなかったでしょうか。

やっとこれから大人らしい幸せを味わう年齢なのに57歳という若さで、がんと肺炎が原因でお亡くなりになったようです。ご冥福をお祈り申し上げます。


今回も少しアトピーの話を。


アトピーで悩んでいる人が増えていること、そして問題が広範にわたっておりなかなか治療が難儀であることを昨日述べました。

対処的な療法と根治療法があります。

そんな悠長なことを言ってられなく全力で立ち向かうことが求められるのが本来の治療のスタイルでしょう。そのくらいしないと歯が立たない。

どうしてもそこまではできません。

なぜなら対応すべき問題が多岐にわたり、具体的治療方法が現時点ではあまり効果的とは思えないから。

カウンセリングやコンサルタントに近い治療や予防方法が求められますが、現実的でもない。


となるとどれか一つでも、インパクトのある予防方法が拠り所になってきます。


一つ可能性のある分野にアロマテラピーがあると思っております。


アロマでつかう精油の感染症予防への効果は絶大です。

最近、感染症とアロマ処方に関連する世界初とも言える書籍を読みましたが、初心者が読んでも実例研究成果を裏付けされておりました。


植物由来の成分なので自然的な緩やかな効果が期待できます。

先に上げた書籍を読んで感じたのはアロマがとても有効な手段であるということ。

当然副作用も漢方薬同様全くないとは限りません。これはありとあらゆる薬に求められるレベルよりはるかに低いレベルであると言えること。

それに副次的効果も期待できます。

アトピーの根源的な原因の一つとして挙げられているストレスの緩和にも役立ちます。


今専門家の方や治療している当事者、アロマ関係者も含め総合的に検証しているところです。

思考錯誤している中、明らかに言えるのは予防的な効果は軽微だといえますが、効果や経費的な面で優位性があるのではないかと認識できるようになりました。

もう少し時間がかかりそうです。

最後までお読みいただければアトピー関連の違ったアプローチ手法わかると思いますので引き続きのご愛読の程を。


続きます。




Android携帯からの投稿
スポンサーサイト
ansinhotline

治験ボランティアは高額になる治療費を大きく削減できます。また最新の治療効果の高い薬や、真剣な治療がされる上、協力費まで支給されます。現在、血糖値が高い方、線維筋痛症、骨粗鬆症 などの治療希望者募集中。お問い合わせはhttp://t.co/uTJL7g1hQT まで。
03-30 23:58

ブログを更新しました。 『アトピーにどう向き合うかが現代医療の分岐点』 http://t.co/koQhuusKUe
03-30 23:52

やる気がない時、お勧めなのは深い呼吸だ。即自的な効果がある。精神的に落ち込んでいる時は前腕に力を込めるだけでも、更に深い落ち込みを防ぐことができる。http://t.co/aUDLzlc3cd
03-30 22:58

強烈なリスクに「勉強中、学習中」がある。前進するという大義のため多くの時間と、お金と、労力を浪費する。学ぶことは重要だが、期限を切って生かす決意がなければならない。でなければ、立ち直れないくらいのダメージを自らの手で引き寄せてしまう。http://t.co/uTJL7g1hQT
03-30 21:58

何事をやるにもやる気がなければうまくいかない。学業、事業でもやる気を上げるテクニックを持ち合わせないとほとんどが不十分な結果になってしまう。どうやったらやる気を出し、継続できるかに注目することはかなり重要だ。http://t.co/uTJL7g1hQT
03-30 20:58

これから就職を目指す、あるいは就職を考え進学を目指す人に強く言いたいことは、自分の好きなことに素直になってもらいたいということ。http://t.co/aUDLzlc3cd
03-30 19:58

仕事には成果が欠かせない。良い成果を出すためには高いモチベーションとその維持が必要だ。モチベーションにどう向き合うか考えないと多くの問題は根本的に解決できないhttp://t.co/aUDLzlc3cd
03-30 18:58

これから就職する人は猛烈な危機意識をもたなくてはならない。どのような優良企業であれ、かなり苦戦していて体力が激減しているからだ。公務員や団体職も今までのような野放図な給与システムは続かないと考えたらよいだろう。http://t.co/aUDLzlc3cd
03-30 17:58

サラリーマンでも自営業でも成長する上で一番ネックになるのは自分のプライド。成長とともに強固なるプライドや自分像は良い意味より悪い意味で悲しいくらい成長、成功の足を引っ張る。http://t.co/aUDLzlc3cd
03-30 16:58

My daily stats: 18 new followers, 17 new unfollowers via http://t.co/Ca65KAdKq0
03-30 16:33

... 続きを読む
こんばんは!

札幌市の厚別区、清田区、白石区で活躍中の便利屋 あんしんホットライン代表の高橋 公治です。

本日はとても忙しい日でさすがに夕方になるとばててへとへとになりました。

しかし、それ以上に忙しく頑張っているクライアントを見ると自分なんかまだまだだという感じがしてきます。

忙しい内容がとてもいいんです。大変だし、まだまだ途上が見えかけてきているという段階なんですが、事業としての成功の種を見事に播いている。

差別化された商品を作り出していること、コストのかからない販売システムを構築しつつあること、そして幅広い提案パターンを作り出し、それぞれに実績を作り上げていること。

人間的にも素晴らしいと思います。そんな人に近づけるだけでも祝福です。

あとは、アップセルとバックエンドをどれだけ作れるかにかかっています。
それすら見えかけている。エクセレント!


今少し集中して取り組んでいる課題にアトピーがあります。そんなの私の問題でないと看過できません。成人になってから発病し、とんでもなくなっている人もすごい数で増えているから。



他人ごとでないアトピー。

アトピーは厄介です。語源ですらラテン語のわけの分からないもの。



今大変蔓延しており、皮膚科がとても繁盛しています。

しかし病院に行っても治らない、というか治す手段をもちえていない。なぜなら治らない薬を処方するしか治療をしていないから。

治していないのに治療費を請求し、責任も取らない。

当の本人はもちろんのこと、親御さんや身内の人間もたまらないでしょう。

しかし、それが現在医療の現状。



ではどうしたらよいか!となると手探りで、いろいろなものを実験台のように実施するしか手はない。

ダイアフラジン軟膏とワグラス軟膏が有名だ。しかし病院で処方されているものでないので、とても高く付き続くものでない。



アトピーの問題は思った以上に手強い。いろいろな要因が複雑にからみ合っているからです。

だから病院の先生の軟膏だけでは治るワケがない。その割にしっかりお金をとり豊かになっている。



調べれば調べるほど、アトピーに向き合う際に必要な存在は、専門的で状況に応じて適切なアドバイスやマネジメントを忍耐強くできるコンサルタントのような存在です。

しかしそんな存在は完璧に否定されるでしょう。医事法、薬事法がそんな人間をゆるしません。

被害者はいつまでも救われないことになります。


明らかに言えること、アトピーに向きあうのに必要なのは、通り一遍等の薬しか処方しない病院の先生でもなく、なんでも効くように見えるステロイドでもなく、生薬の軟膏でもなく、情報とマネジメント。


ざっと上げてみましょう。


ストレスの解消
皮膚の清潔さを保つこと、
皮膚の適度な湿潤、
ホコリやダニの少ない環境、
衣類に化繊をさけ綿、木綿、絹にかえること、
腸内環境を整えること、
皮膚を強くするビタミンC、Bの摂取
炭酸飲料の摂取制限
砂糖(精製糖)の摂取制限
脂肪の摂取制限
界面活性剤が含まれている洗剤等の使用制限
治療に関わる経済的な問題

これだけあります。

これだけやっても良くなっていないケースも少なくないというのが現状です。

しかし、言うのは簡単ですが、これを実施するのは本当に凄まじく大変です。当の本人と関係者でなければわからないでしょう。


そしてもっと肝心のマネジメントするのは誰でしょうか?


医者ではありえない、本当ならば最適なんでしょうが・・・・
現実的には当の本人であり、親御さんです。

前途が見えないアトピー治療に肉体的にも精神的にも経済的な壮絶な疲弊が待っています。

胸の張り裂けそうなアトピー治療の現状。


現状の問題も含め、続きます。


◎お問い合せはお気軽に   ☎0120-913-191
  http://axis358.xsrv.jp/ もご訪問ください!






ansinhotline

事業者のオンラインへの取り組みはリアルな営業が足りないです。営業はSNS、メール、名刺の活用が鍵です。更新、改善しないのはせっかく集めた見込み客を放っりぱなしにしています。http://t.co/aUDLzlc3cd
03-29 23:58

一定の人脈がある、専業主婦、無職で肩書が必要な方などに有名保険代理店業がお勧めです。業務委託し、収益のみ受け取ることも可能。札幌近隣ご説明に伺います。代理店業務を受託した場合、魅力的なご提案があります。http://t.co/uTJL7g1hQTまでお気軽に
03-29 22:58

今日は手稲区まで行きましたが、運転が荒いですね。皆さん。驚くほどです。まだまだ路肩付近では氷の塊もありますし、急に車線が狭くなっているわけですから、周囲の車両のことも考え運転しないと。事故になってからだと遅いですからね。
03-29 22:14

従業員が多数いる、薬局経営、宅配関連事業者は有名保険代理店業をしないと損です。速効性のあるご提案ができます。業務を委託し収益のみ受け取ることも可能。札幌近隣ご説明に伺います。本業売上を上げるご提案無料、+αも。!http://t.co/uTJL7g1hQTまでお気軽に!
03-29 21:58

ブログを更新しました。 『タンプの荒い運転にサラリーマンの弱点を見出す』 http://t.co/h5FYiysUt4
03-29 21:51

「葛藤」は最悪だ。極限の疲弊、猛烈なモチベーションの軽減をもたらし、問題解決を著しく遠ざける。葛藤を防ぐには、意識的にその思いを捨てる習慣をするとよいとされている。ありがとうなど良い言葉を意識して繰り返すことが効果的だ。http://t.co/aUDLzlc3cd
03-29 20:58

智の巨人から教わった強力なマインドセット。現状を徹底的に感謝しろと。苦しい時こそ,そうしないといけない。逆に今置かれている環境で生かされていることに感謝の念がなければ一歩も前進しないということだった。http://t.co/aUDLzlc3cd
03-29 19:58

物事をなすためには望ましい行動を習慣づけることが必要だ。習慣はビジネスの神様オグマンディーノも述べているが、最強である。どのような意志の強い人間も絶対勝てないし、悪い習慣は良い習慣を取り入れない限り逃れられない。http://t.co/aUDLzlc3cd
03-29 18:58

今いる自分は周りの人が合体した存在だ。セルフイメージのコアは周りにいる人の影響を強く受けている。自分の周りの人間と自分を比較してもらいたい。理想的なセルフイメージを作るには、悪い影響を与えている人間と距離を置く必要がある。http://t.co/aUDLzlc3cd
03-29 17:58

自信がなければ何をいかにどう努力してもうまくいかない。自信のない自分像を作り上げているのは周りの人間だ。理想的な自信を作るには環境を変えることが望ましい。そして自分の理想となる人物、本、映像、声に触れる環境を作り出すことだhttp://t.co/aUDLzlc3cd
03-29 16:58

... 続きを読む
こんばんは!

札幌市の厚別区、清田区、白石区で活躍中の便利屋 あんしんホットライン代表の高橋 公治です。


本日は手稲区の大学まで行って来ました。図書館が比較的充実して驚きです。ついでに学食も食べて来ました。

定食が400円!今時のコーヒーより安いのは感動。大手仕出し屋さんが入っているらしく、料理の味付けは手堅く美味しい。すこし学生気分に帰ってリフレッシュしました。



しかし、運転は皆荒い。少し危険なくらいの感じがしました。通ったところがほぼ直線道路なので見通しが良いことからでしょうが、驚くほど運転が荒い。



そして、少しいらついてしまうことに遭遇。

トラックの運転手は自分が入る分には無理くりで、私のほうが先行しているにも関わらず車線が雪で狭くなっているのに入れようとしないのです。

さすがに悪質と思いました。

ピッタリと後ろにつくそのタンプにはがっちり車体に会社名が印刷されておりました。車のナンバーもついでに信号待ちの停車中にバシバシこれみよがしに撮ってやりました。

目に見えるようにあなたの写真を今怒りを持って撮っているんだとしっかりわかるように。

そしたら、あんなに接近し、嫌がらせしていたダンプがそれっきり近づいてこない。
というか遙か後ろに交代していきました。


これみよがしというところがポイントです。


どんなに威勢のよいお兄さんでも、宮仕え=サラリーマンであれば、トラブルがあったら負けることはありません。

どんなに安定して、有名な企業でも宮仕えであれば、いくらでも駆け引きでこちらのペースにすることができる。

それは弱点が嫌なくらい見えてくるから。

そして戦う際は、事実関係を突きつけること、そして通告の可能性を明確に示唆すること。

あまりいい例じゃないかもしれませんが、敵意を持って戦う際の交渉術のイロハです。



なんでもそのままにしておく、放っておくことで問題はどんどん大きくなることが少なくありません。

誰もが一時おくと、危機感もすまないというお詫びの心も何もかにも薄れてしまい、交渉の余地がなくなるから。

熱いうちに瞬時に行動する必要があります。



あまり褒めたくはないですが、韓国が竹島を略奪し、中国が尖閣諸島を奪いとろうとしているスタイルは本当によく考えられている手法です。

日本はいつでも強力に抵抗する手段も方法もありましたが、国際的な緊張感の高まりから、敢えて強く出なかった。

二国は当然そのような対応を見越しての一連の行動を断続的に粘り強く続けた結果、竹島は取られ、尖閣はとられる可能性がでかい。



トラブルがあったら、燃え広がらないようにすぐさま行動を取らなくていけない。マッチ一本の小さな火種がとんでもない山火事になることも往々にあります。



嫌がらせをされたら倍返し、という言葉があります。

一般的に、何か嫌がらせを受けたら、徹底的にいろんな手段で波状的に相手が戦意を失うまでやることがセオリーです。


引き下がる態度をとる、事を荒立てないのが大人の態度だ、面倒くさい、逃げる・・・・

相手があなたに対し圧力をかけることでメリットを感じる状況であれば、すぐに対応しない姿勢は弱い、たいしたことないと判断され、どうにでもされてしまう格好の餌食となります。

私も交渉ごとであれば、相手の弱い一点を確認したら、絶対譲りません。徹底的に完膚ないくらい陰に陽に波状的に間断なく攻めていきます。

そして自分の欲しい言葉を引き出します。当然記録にも残します。


一般の方はそんな交渉にほとんど対応出来ません。逆に交渉しようとしても事実関係の整理もできていないことも多いです。

しかし、自分の利益や権益は確保しようと思っている。欲は果てしなく強いが現実的対応が伴わなく、殆ど戦わずして負けていることが多いです。


今日はひどいダンプの運転手から感じたことでした。

通告は?

想像に任せます。


◎お問い合せはお気軽に   ☎0120-913-191
  http://axis358.xsrv.jp/もご訪問ください!





ansinhotline

就職、仕事が決まらず体裁や世間体を気になる方に超有名保険会社の代理店業がお勧めです。副業としても真剣に本業としてのお取組みも。とりあえずの理由づくりでもOKです。お問い合わせhttp://t.co/uTJL7g1hQT、axishotline@gmail.comまで。
03-28 23:58

印刷された住所録、PDF印刷物や一般印刷物の文字、数字データーのパソコンへの大量入力に対応します。個人情報保護のため現地での作業にも応じます。お問い合わせはaxishotline@gmail.com、http://t.co/uTJL7g1hQT まで。
03-28 22:58

手間のかかる案内状、年賀状作成お引き受けいたします。毛筆書き、最高級フォントによる印刷など多様な対応が可能。年賀状はパソコンにテータ入力すると想像以上に便利です。現地作業にも対応。axishotline@gmail.com、http://t.co/uTJL7g1hQTまで。 
03-28 21:58

ブログを更新しました。 『危機からの脱出するには神頼みではなく自分を祈る』 http://t.co/FdnEiPxAE3
03-28 21:53

事業主様へご提案。見込み客獲得経費は一人一万円程度と言われますが、インターネットを導入することで激減できることも。小さくネットに参加してみませんか?月数千円から対応可能。お問い合わせはaxishotline@gmail.com、http://t.co/uTJL7g1hQTまで。 
03-28 20:58

読まなくなった本や、趣味品は処分するにもお金がかかったり、中古屋さんに持っていくと二束三文です。日本や海外のオークションで高額で取引されることも。安く出品代行します。お問い合わせはaxishotline@gmail.com、http://t.co/uTJL7g1hQTまで。
03-28 19:58

事業主様へご提案。インターネットに取り組み広告費を減らしましょう。ただ高い経費をかけ失敗することも。ターゲットを絞り、最初は小さく始めることがポイント。月数千円から対応可!お問い合わせ axishotline@gmail.com、http://t.co/uTJL7g1hQTまで。
03-28 18:58

面倒で気恥かしい、パソコンの使い方や不調、接続を手助けします。88歳の方に年賀状作成まで支援したことも。仕事や趣味でのパソコン活用を応援します。お問い合わせはaxishotline@gmail.com、http://t.co/uTJL7g1hQTまで、お気軽に。
03-28 17:58

企業が求めている人材は即戦力が要求される。しかし、その人材になるには時間がかかり、ストレスでつぶれる新入社員が多い。そうなるとリカバリ-はむずかしいし、心身を病んでしまうことも。誰もあなたを助けてくれない。http://t.co/aUDLzlc3cd
03-28 16:58

My daily stats: 11 new followers, 17 new unfollowers via http://t.co/Ca65KAdKq0
03-28 16:32

... 続きを読む
こんばんは!

札幌市の厚別区、清田区、白石区で活躍中の便利屋 あんしんホットライン代表の高橋 公治です。

札幌厚別界隈は、今日はすこぶるぬくいなと思ったら、5月上旬の暖かさだたようです。

とんでもない段差となっている轍がすごい勢いで溶けていってます。しかしこれからは今度は埃っぽさが際立ってきます。

雪の中にある泥がいいだけぶちまけられているわけですから、もうとんでもない埃っぽさが次第に強くなってきています。

春名物といえども切ないものがあります。



本日のニュースで気になったのは、台湾の地震、どう報道されているのかわからないですが、扱いが非常に薄いような感じが。

台湾には巨大な断層があることが確認され、今までも数回大きな地震もあり、これからも多い可能性がある。なによりも東日本で国別で一番寄付金を頂いたのは台湾だと思いましたが。

被害は軽易かもしれないが、もう少し気にかけたスタイルが報道にあってもいいような気もしますが、他国なのでいちいち取り上げていてはきりがないのかもしれません。少し引っかかりを感じるところです。


危機からの脱出はいかんともしがたい。



昨日は危機に向き合う際の、心構えについて書きました。

依存から抜け出し、奇跡を呼び起こすマインドセット

ぜひ再読願います。



本日は危機に向き合い解決を導き出す第3の手法をご紹介します。


この手法はシンプルですが最強なんじゃないでしょうか?また再現性の高い手法だと思います。

はじめに聞いた時、前回もそうですが、おいおいそんなんで危機を解決できるようであれば、皆しているよと思ったくらい拍子抜けするシンプルさ。

しかも受け止める方にとっては少々オカルチックに映るかもしれません。

ただイメージだけで危機への対応が強まる可能性というメリットが有るというだけです。
自己判断でお読み戴ければと思います。


究極の危機管理のマインドセット、それは『自信をもつこと』。
それも、自分の中に神がいると思えるほど信じることがポイントになります。


俺様的に傲慢になれと言っているわけでなく、自分が神の一部である、あるいは神が内在しているととイメージすると効果的です。

何もオカルチックに神がかりになレとも言わないし、宗教色も全く必要ありません。自分が神とともにいると思うだけで良いのです。


少し時間と準備があると更に効果的です。

神様がいる自分の体を良い言霊、ありがとうございます、愛してます、許します、などを何度も繰り返すことで満たすと効果的なようです。

良い言葉=言霊を何度も繰り返すことは、今までいろいろな啓発書で古くから取り上げられ、不思議な力や効果、奇跡があることが言われおります。それを利用し効果を上げるわけです。

先に上げた、くよくよしないこと、危機に遭遇することを感謝することも自信を持つことのベースになるものです。



表現的にはオカルチックなスタイルの提案ですが、心理学的にも裏付けされている手法とも言えます。

古くから成功するためには潜在意識の活用が謳われておりますが、本件もまさしくその延長線上のものでしょう。

私の周りの成功している、成功しつつある経営者の多くの方が話している不思議。

成功の種がふとした思いつきだあったり、風呂の中での突然の発想であったり、どうにも出来なくなった極限状況の中もしかしたらこれならいけるという手段で切り抜けられたという話は枚挙に暇がありません。

不思議であり、奇跡に近いことが体現していることが多いのです。


目の前の現実は全て自分が創りだしたり、引き寄せたもの。
また、目の前にある現実はどのような高いハードルでも超えられないものはない。
と啓発書ではよく言われています。


正直訝しく思った事ありますが、今は否定出来ません。


なぜなら、信じることで本当の多くの気の遠くなるような震撼とする危機を乗り越えられたから。そして、やるべき手段をやり尽くしたら、それしか手段がなかったから。

従来神とか神的と言われた現象の実態は自分の潜在意識とカブる部分が多いんじゃないかと考えています。

しかしそれですらこえる理屈では証明できない奇跡の発露や引き寄せが現実に体現されることも少なくないです。

人間そのものも思った以上に神的な存在であるかもしれないのです。


ややオカルチックでどうしても、おいおいとなる気持ちはわかりますが、自信をもつことは効果的でパワフルです。そして一切経費も要らないし、難しいことでもありません。


少しでもピンとくるものがあったら、すぐにでも取り入れることを強くおすすめいたします。


◎お問い合せはお気軽に   ☎0120-913-191
  http://axis358.xsrv.jp/ もご訪問ください!





ansinhotline

強烈なリスクに「勉強中、学習中」がある。前進するという大義のため多くの時間と、お金と、労力を浪費する。学ぶことは重要だが、期限を切って生かす決意がなければならない。でなければ、立ち直れないくらいのダメージを自らの手で引き寄せてしまう。http://t.co/uTJL7g1hQT
03-27 23:58

何事をやるにもやる気がなければうまくいかない。学業、事業でもやる気を上げるテクニックを持ち合わせないとほとんどが不十分な結果になってしまう。どうやったらやる気を出し、継続できるかに注目することはかなり重要だ。http://t.co/uTJL7g1hQT
03-27 22:58

これから就職を目指す、あるいは就職を考え進学を目指す人に強く言いたいことは、自分の好きなことに素直になってもらいたいということ。http://t.co/aUDLzlc3cd
03-27 21:58

仕事には成果が欠かせない。良い成果を出すためには高いモチベーションとその維持が必要だ。モチベーションにどう向き合うか考えないと多くの問題は根本的に解決できないhttp://t.co/aUDLzlc3cd
03-27 20:58

これから就職する人は猛烈な危機意識をもたなくてはならない。どのような優良企業であれ、かなり苦戦していて体力が激減しているからだ。公務員や団体職も今までのような野放図な給与システムは続かないと考えたらよいだろう。http://t.co/aUDLzlc3cd
03-27 19:58

サラリーマンでも自営業でも成長する上で一番ネックになるのは自分のプライド。成長とともに強固なるプライドや自分像は良い意味より悪い意味で悲しいくらい成長、成功の足を引っ張る。http://t.co/aUDLzlc3cd
03-27 18:58

就職問題を考えると、採用側が手控えているし、採用レベルが上がっているから一掃問題を難しくしている。企業回りする努力と経費を自分への投資と経済活動に回せないか考えることも必要な状況になっていると言える。http://t.co/aUDLzlc3cd
03-27 17:58

社長様へ。忙しくて出来ない家族への約束事や家での仕事、気恥かしくて部下や周りの人にお願いできない事、プライベートな用事など代行します。ご依頼内容は秘密厳守。お問い合わせは、http://t.co/uTJL7g1hQT まで。
03-27 16:58

My daily stats: 90 new followers, 44 new unfollowers via http://t.co/Ca65KAdKq0
03-27 16:32

留守番、病院の順番どり、チケット取り、イベントの場所取り、公的書類の手続き代行、冠婚葬祭の代理出席、経理の記帳、役割代行など代行サービスを行います。お問い合わせはhttp://t.co/uTJL7g1hQT、axishotline@gmail.comまで。
03-27 15:58

... 続きを読む
こんばんは!

札幌市の厚別区、清田区、白石区で活躍中の便利屋 あんしんホットライン代表の高橋 公治です。

本日のニュースで気になったのはこれ。

自転車の転倒事故で重傷を負った茨城県つくば市の男性らが、自転車を輸入した「サイクルヨーロッパジャパン」(東京都千代田区)に計約2億4千万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁(白井幸夫裁判長)は25日、計約1億8900万円の支払いを同社に命じた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130325-00000025-asahi-soci

乗っていた自転車が突然壊れ障害になる。普通の死亡事故よりも高額な賠償命令は懲罰的な意味合いも含まれていると思う。被害に合われた方は会社経営者だったようで、逸失利益の計上もあるんでしょうが?

自転車が運転中壊れるなんてあまり聞いたことがありません。しかし自転車が壊れるなんて注意しようがないです。それに多くの人は自転車をほとんど乗らなくなっているんではないでしょうか?

被害にあわれた方に対しては同情しますが、どのような対策があるのかかえって考えてしまう事故でした。


いざというときの危機管理は、向き合い方でその人の本質をあぶり出します。

その際、どのような心構え、マインドセットで向かい合うといいか?



占いや一部の宗教の儀式、特定の能力者、幼少年の子供には特殊な能力を持っている人が多いです。

異能としか言い用のない力でその人の過去、現在をピタリとあてることがあります。

見たり聞いたりする人は当然驚くでしょう、そして信頼し、のめりこんでその人の言うことならなんでも聞いてしまう洗脳状態になることも。



ある占い師、というか占いを教えている先生から教えてもらったことは、過去や現在を当てることは意外と簡単なことらしい。

占いは統計学で、長い間の集積で結果を出しており一般的な法則や傾向、流れにほとんどのケースが当てはまるというのだ。

それもかなりの確率で。

人間の本質は激変していないから、古今東西にこれという差が如実には現れないとのことだ。

しかし、怖い指摘も。

優れているのは占いの手法であるのに、いろいろな過去のことを当てると、多くの人は占いをしている人を盲信してしまうということ、洗脳の危険性を指摘しておりました。

その占いの先生自体胡散臭い感じのする人で、約束した時間や人の信頼を平気で反故するような人でした。

そんな人がそんな危険性を指摘する。というかご自身の体験でもあったかもしれません。

占いとは危険な手法であると認識した次第です。

もっと怖いのは占いなどテクニックや知識情報体系によらず、人の過去や現在の状態を当てる人種が間違いなく存在すること。

私が人の紹介で訪問した道東の占い師?さん。
その方面では識らぬ人がいないという有名人でした。

もしかして人相学とかその他の手法の占いが実施されていたかもしれませんが、恐ろしくその時の自分と自分の過去を的中させました。

怖いほどの的中率でした。数年単位くらいで過去を当てました。

当然今後もどのようにしたらいいか聞いたところでしたが、自分が考えていた方向と同じことを言われました。

多分今でもその人の話しを聞くとのめり込むように信用すると思います。
何とも言えないくらい背筋の凍るようなインパクトが有ったというのが偽らない気持ちです。

しかし、その占い師に言われたような結果は私には降りて来ませんでした。



占い師や霊能者に過去を当てられることでのめり込むように信頼する。

このように過去を当てることで信頼を勝ち取り、夢を見せることを伝えるビジネス手法は実はいたるところに沢山あります。

マネージメントの至らないアドバイザーやコンサルタント、
患者に情報を適切に公開しない医師、
教科書の内容しか伝えず人生のなんたるかを伝えない教師、

厳しい言い方をしたらかなりの分野の仕事が当てはまるかもしれません。


占いに向きあうのは、本来は過去を当ててもらうためでなく、今後をどうしたら良いか知りたいため。


その過程で一番厄介なのは依存が発生すること。
良い方向に運べばいいが大概は最悪の事態を引き寄せてしまう。

自分が乗り越えたい現在と未来に向きあうことと全く違う次元の問題を自ら引き寄せてしまうこと。
依存することで良くなると、さらにのめり込むように依存度が深まります。

依存の対価は、恐ろしい。

次第にその存在なしに、全く進まなくなり破滅的な結果をもたらすことも少なくありません。

でも目の前の現状は厳しく、問題が大きければ大きいほど、何かにすがりくなる気持ちは本当によくわかります。

何かに頼ってもほとんどは問題の解決にならないのが現実ではないでしょうか?

多分そんな解決方法がわかればどのような人も全く悩みや問題を抱えることはないでしょう。

ではどうしたら良いか?


自分が実施して効果があり、助かった手法を後ほどご紹介します。

続きます。


◎お問い合せはお気軽に   ☎0120-913-191

 http://axis358.xsrv.jp/ もご訪問ください!




ansinhotline

従業員が多数いる、薬局経営、宅配関連事業者は有名保険代理店業をしないと損です。速効性のあるご提案ができます。業務を委託し収益のみ受け取ることも可能。札幌近隣ご説明に伺います。本業売上を上げるご提案無料、+αも。!http://t.co/uTJL7g1hQTまでお気軽に!
03-26 23:58

「葛藤」は最悪だ。極限の疲弊、猛烈なモチベーションの軽減をもたらし、問題解決を著しく遠ざける。葛藤を防ぐには、意識的にその思いを捨てる習慣をするとよいとされている。ありがとうなど良い言葉を意識して繰り返すことが効果的だ。http://t.co/aUDLzlc3cd
03-26 22:58

智の巨人から教わった強力なマインドセット。現状を徹底的に感謝しろと。苦しい時こそ,そうしないといけない。逆に今置かれている環境で生かされていることに感謝の念がなければ一歩も前進しないということだった。http://t.co/aUDLzlc3cd
03-26 21:58

物事をなすためには望ましい行動を習慣づけることが必要だ。習慣はビジネスの神様オグマンディーノも述べているが、最強である。どのような意志の強い人間も絶対勝てないし、悪い習慣は良い習慣を取り入れない限り逃れられない。http://t.co/aUDLzlc3cd
03-26 20:58

今いる自分は周りの人が合体した存在だ。セルフイメージのコアは周りにいる人の影響を強く受けている。自分の周りの人間と自分を比較してもらいたい。理想的なセルフイメージを作るには、悪い影響を与えている人間と距離を置く必要がある。http://t.co/aUDLzlc3cd
03-26 19:58

自信がなければ何をいかにどう努力してもうまくいかない。自信のない自分像を作り上げているのは周りの人間だ。理想的な自信を作るには環境を変えることが望ましい。そして自分の理想となる人物、本、映像、声に触れる環境を作り出すことだhttp://t.co/aUDLzlc3cd
03-26 18:58

札幌在住、骨粗鬆症の65歳以上の方に朗報。あなたの治療が無料に。通院の協力費も支給されます。本人ばかりでなくご紹介いただける方にも謝礼があります。詳しくはaxishotline@gmail.com、http://t.co/uTJL7g1hQT までお問い合わせを。
03-26 17:58

札幌在住、20歳以上の方で線維筋痛症の疑いがある方に朗報。あなたの治療が無料になる他、治療の協力費が支給されます。除外基準もありますので、詳しくはaxishotline@gmail.com、http://t.co/uTJL7g1hQT までお問い合わせを。 
03-26 16:58

札幌市在住で、現在血糖値が高めの方、これから治療するような方や 健康診断で再検査の指摘を受けているような方に朗報。馬鹿にならない治療費、検査費が無料になる他、治療協力費も支給。お問い合わせはaxishotline@gmail.com、http://t.co/uTJL7g1hQT
03-26 15:58

治験ボランティアは高額になる治療費を大きく削減できます。また最新の治療効果の高い薬や、真剣な治療がされる上、協力費まで支給されます。現在、血糖値が高い方、線維筋痛症、骨粗鬆症 などの治療希望者募集中。お問い合わせはhttp://t.co/uTJL7g1hQT まで。
03-26 14:58

... 続きを読む
ansinhotline

手間のかかる案内状、年賀状作成お引き受けいたします。毛筆書き、最高級フォントによる印刷など多様な対応が可能。年賀状はパソコンにテータ入力すると想像以上に便利です。現地作業にも対応。axishotline@gmail.com、http://t.co/uTJL7g1hQTまで。 
03-25 23:59

事業主様へご提案。見込み客獲得経費は一人一万円程度と言われますが、インターネットを導入することで激減できることも。小さくネットに参加してみませんか?月数千円から対応可能。お問い合わせはaxishotline@gmail.com、http://t.co/uTJL7g1hQTまで。 
03-25 22:58

読まなくなった本や、趣味品は処分するにもお金がかかったり、中古屋さんに持っていくと二束三文です。日本や海外のオークションで高額で取引されることも。安く出品代行します。お問い合わせはaxishotline@gmail.com、http://t.co/uTJL7g1hQTまで。
03-25 21:59

事業主様へご提案。インターネットに取り組み広告費を減らしましょう。ただ高い経費をかけ失敗することも。ターゲットを絞り、最初は小さく始めることがポイント。月数千円から対応可!お問い合わせ axishotline@gmail.com、http://t.co/uTJL7g1hQTまで。
03-25 20:58

面倒で気恥かしい、パソコンの使い方や不調、接続を手助けします。88歳の方に年賀状作成まで支援したことも。仕事や趣味でのパソコン活用を応援します。お問い合わせはaxishotline@gmail.com、http://t.co/uTJL7g1hQTまで、お気軽に。
03-25 19:59

企業が求めている人材は即戦力が要求される。しかし、その人材になるには時間がかかり、ストレスでつぶれる新入社員が多い。そうなるとリカバリ-はむずかしいし、心身を病んでしまうことも。誰もあなたを助けてくれない。http://t.co/aUDLzlc3cd
03-25 18:58

今、生のあることは計り知れない奇跡であり、祝福だ。例え体がよじれ、血がふきでるような苦痛、忍耐、辱めがあっても感謝せずにはいられない。自分という存在は歓喜そのもので、とんでもない尊い存在だ。自らの使命と役割をとことん信じ、生き切ること。私が「セスは語る」を読んで感じ取ったことだ。
03-25 17:59

最高の成功法則を成功者に聞いた。それは健康を保つこと。具体的には、よい水を飲むこと、適度に体を動かすこと、エンザイムを摂取すること、ストレスを緩和すること、深い呼吸をすること、12時前には極力寝ることなどだ。ポイントは習慣化だ。http://t.co/aUDLzlc3cd 
03-25 16:58

My daily stats: 23 new followers, 57 new unfollowers via http://t.co/Ca65KAdKq0
03-25 16:32

中学生からでもかまわない。これから金融の知識と、オンラインビジネス、営業スキルは重要なので、いずれかは必ず身につけてもらいたい。間違いなく不況を超えた恐慌的状態が到来する。経済的に生き残るにはその3つの分野が強力だからだ。http://t.co/aUDLzlc3cd
03-25 15:58

... 続きを読む
こんばんは!

札幌市の厚別区、清田区、白石区で活躍中の便利屋 あんしんホットライン代表の高橋 公治です。

がっちりマンデー!!で紹介された ぷよシートがとても人気があるようです。

スマホの画面シートは耐久性や、使用感が中途半端なものが多いです。

ぷよシートはこの種の製品では珍しい耐衝撃性と名前通り触感がぷよぷよしているシート。

プレゼンテーションにもありますが、鉄球の衝撃にも耐えられるのはすごいですね。

触感もちょっと試してみたい感じです。名前も可愛い感じで、ヒットする予感がします。



本日の記事は危機管理について。

多くのお客様から聞いた話として、特に気になっていたこと。

それは強烈な災難や事故、トラブル、裏切りなどを乗り越えたあとに、思いもよらない良いことがあったということ。


ただ、聞いてみると乗り越え方がポイントになっているようです。

そして問題への向き合い方は、その問題が大きければ大きいほど、その人が経てきた人生というか考え方が如実に明確に現れるようです。

また身がよじれるほど辛い問題は時として精神はおろか、体にも大きな影響を与えます。

一筋縄ではいかない問題がいくつもあると、向きあうだけで疲弊してしまうほどです。

そして人間としての何かがかけてしまうほど、身がよじれるほどの問題は本質的に逃げ隠れできない類が多いです。

ではどうしたら良いか?

聞いている分には対処療法では問題の先延ばし効果しかなく、際限なく問題への取り組みが続くようです。

しかし、根本的な解決は恐ろしいほどの忍耐力と精神力が必要で、体力が持たないことが多く、討ち死にすることも。

問題のレベルにもよりますが、強烈な問題の解決にはどうしても協力者を求め複数であたる、適切な情報収集、スピーディさ、集中力が求められるようです。

しかし、問題に向きあい戦い抜くことは思わぬ福音を呼び起こす。

全人的に、真摯に、傾注して、守るべきものを守るため、問題に向き合い乗り越えた時、軌跡が訪れることが多いようです。

私が聞いたことは、

担保もなしに30台も自動車を借りることが出来た、
倒産目前であったのに事業協力の話が突然あった、
見込み客開拓が全くうまく行かなかったのにオンラインスキルの高いパートナーが突然現れ協力してくれるようになった、
どうにもこうにも資金繰りが行かず、最終的には保険金でしかあてがわれないと考えているところ、資金援助をしてくれる出資者が突然現れた、



眼の前にある強烈な災厄。

それはあなたを丸裸にし、本当の実力があるか意地が悪く強烈にしつこい試金石。

どのような向き合うかで軌跡のレベルが変わってくるようです。

軌跡の前に問題が現れるとも言えます。

問題は軌跡を呼び起こす幸先であり、予兆。

ポイントは向き合い方。

皆さんはどう向き合っているでしょうか?


◎お問い合せはお気軽に   ☎0120-913-191  http://axis358.xsrv.jp/ もご訪問ください!



ansinhotline

これから就職を目指す、あるいは就職を考え進学を目指す人に強く言いたいことは、自分の好きなことに素直になってもらいたいということ。http://t.co/aUDLzlc3cd
03-24 23:58

仕事には成果が欠かせない。良い成果を出すためには高いモチベーションとその維持が必要だ。モチベーションにどう向き合うか考えないと多くの問題は根本的に解決できないhttp://t.co/aUDLzlc3cd
03-24 22:58

ブログを更新しました。 『知らないことが自分の死を招くことも』 http://t.co/ME515h98Tb
03-24 22:44

これから就職する人は猛烈な危機意識をもたなくてはならない。どのような優良企業であれ、かなり苦戦していて体力が激減しているからだ。公務員や団体職も今までのような野放図な給与システムは続かないと考えたらよいだろう。http://t.co/aUDLzlc3cd
03-24 21:58

サラリーマンでも自営業でも成長する上で一番ネックになるのは自分のプライド。成長とともに強固なるプライドや自分像は良い意味より悪い意味で悲しいくらい成長、成功の足を引っ張る。http://t.co/aUDLzlc3cd
03-24 20:58

就職問題を考えると、採用側が手控えているし、採用レベルが上がっているから一掃問題を難しくしている。企業回りする努力と経費を自分への投資と経済活動に回せないか考えることも必要な状況になっていると言える。http://t.co/aUDLzlc3cd
03-24 19:58

社長様へ。忙しくて出来ない家族への約束事や家での仕事、気恥かしくて部下や周りの人にお願いできない事、プライベートな用事など代行します。ご依頼内容は秘密厳守。お問い合わせは、http://t.co/uTJL7g1hQT まで。
03-24 18:58

留守番、病院の順番どり、チケット取り、イベントの場所取り、公的書類の手続き代行、冠婚葬祭の代理出席、経理の記帳、役割代行など代行サービスを行います。お問い合わせはhttp://t.co/uTJL7g1hQT、axishotline@gmail.comまで。
03-24 17:58

古くなったり、傷ついた写真の修正、引き延ばし、増刷お引き受けいたします。プロに頼むと思った以上に高額になることも。修正可能か確認、お見積り後の作業となりますので、http://t.co/uTJL7g1hQT、axishotline@gmail.comまでお気軽にお問い合わせを。
03-24 16:58

My daily stats: 11 new followers, 25 new unfollowers via http://t.co/Ca65KAdKq0
03-24 16:32

... 続きを読む
こんばんは!

札幌市厚別区、白石区、清田区を中心に活躍中 便利屋 あんしんホットライン代表の高橋公治です。

昨日は少し教えてくれとのことでお客様のお宅を訪問。

ガンになっているとのことでした。それも少し問題のある症状となっており、予断を許さない状況との診断結果。

どうこう私が話したとなると問題になるので、あまり詳しく記述できませんが、治療の現状とか情報とか私の知っている範囲で伝えにいってきました。

あって驚いたのは恐ろしく悠長に構えていること。

診断された時はショックを受けたが、後は医者の診断に任せるだけで指示待ちであるとのこと。
診断を受けたのは1月。何度か通院しているが、次の診察はなんと4月。

進行が早いと想定されているガンでした。

なぜ悠長に構えているかと聞いたら、その病院の院長が知り合いとのこと。今までも治療を受けていたからそのようにしているとのこと。

丁寧に病院から渡された資料や書かれた書類がファイルされているので以前の職場で訓練されている経過がみてとれました。

しかし、どうなんでしょうか?
仕事のスタイルで判断したら、今の病気に向き合っているスタイルはゼロ点です。

病状もわからない、医師からの指示待ち、ご家族も医師に任せているだけで何ら病気への備えが物心ともに備わっていない、治療に対する熱意が感じられない、ガン治療の現状や病院情報も収集していない。

今のままであれば、運が強いか弱いかの賭けのようなものです。

戦わずして、すでに負けていると話してきました。

家族もただおろおろしているだけで全くなにもしていないと話していました。


まず必要なのは情報を集めること。

病気でも病院ことでも何でもいいですね。どのような治療があり、どのような結果になるのか。それも当然インターネットの検索でわかります。

いい年をした息子さんもいるのですが、なにもしておりませんでした。

協力してもらいすぐにでも情報を集めることをおすすめしました。

あと強力に勧めたのはセコンドオピニオンをとること。

ただ、これは現実かなり進め方が難しそうです。

何らかのことで今治療を受けている医師に話が伝わると、とたんに治療方針が変わったり、治療放棄されたりしているケースを何件か聞いています。


医療の現状はとても生々しい。

病気を治療するすばらしい面もあるが、算術の面も色濃くあります。


身障手帳をもらい医療費が無料になる患者さんがどのように扱われたのか話を聞いたことがあります。

本来ならば人工透析をしていて腎臓の治療並び関連の治療をしなくてならないのにたまたま救急で運ばれた病院が循環器系。

あらゆる高額な治療が急を要すると治療がなされ、結局は肝心の腎臓面の治療を受けられないまま16日でなくなったということでした。



患者ももう少し賢くなければなりません。



高額療養費についてもあまりにも知られていません。

通院入院が別に算段されること、月をまたぐと二ヶ月でそれぞれ計算されること、病院によって別々に計算されることなど意外と知られていない。

だから入院しているうちに検査や治療を受けていかないと、別々に高額療養費の計算されるので、もったいないこともあまり知られていません。

病気の情報、治療や治療後も先生だけの情報に頼ることは患者としてもあまりにも不勉強すぎます。

等々いろいろアドバイスをしてきました。



病院選びは命選びだと聞かされたことがあります。
人のやることですから万般なものはありません。

患者がそのような中、生き抜いていくためにはとにかく知っておく必要があります。

でないと意外と簡単に最悪の事態が待ち受けていることも少なくありません。


Android携帯からの投稿
ansinhotline

智の巨人から教わった強力なマインドセット。現状を徹底的に感謝しろと。苦しい時こそ,そうしないといけない。逆に今置かれている環境で生かされていることに感謝の念がなければ一歩も前進しないということだった。http://t.co/aUDLzlc3cd
03-23 23:58

物事をなすためには望ましい行動を習慣づけることが必要だ。習慣はビジネスの神様オグマンディーノも述べているが、最強である。どのような意志の強い人間も絶対勝てないし、悪い習慣は良い習慣を取り入れない限り逃れられない。http://t.co/aUDLzlc3cd
03-23 22:58

iPhoneを接続したら、iTunesがアップグレードするとのポップアップが出て指示通りやるとiPhoneが初期化されてしまった。iTunesからバックアップしたが、データーもアプリも消えていて愕然。これじゃWindowsマシンと同じと一時がっかりしたが、所定の状況に戻せた。
03-23 22:35

マイクロソフトがかなり力をかけて販売しているサーフェスがあまり人気がないようだ。ウルトラブックも販売当初人気がなかった気がしたが、その比でないようだ。Appleの素晴らしい操作感が巷に広がった今Windows8やRTへは比較の視点からも厳しい目が向かれているというところか。
03-23 22:31

ブログを更新しました。 『商品販売の根幹を間違うと二度と大きなチャンスは来なくなる』 http://t.co/6aGwZOaQY3
03-23 21:58

自信がなければ何をいかにどう努力してもうまくいかない。自信のない自分像を作り上げているのは周りの人間だ。理想的な自信を作るには環境を変えることが望ましい。そして自分の理想となる人物、本、映像、声に触れる環境を作り出すことだhttp://t.co/aUDLzlc3cd
03-23 20:58

札幌在住、骨粗鬆症の65歳以上の方に朗報。あなたの治療が無料に。通院の協力費も支給されます。本人ばかりでなくご紹介いただける方にも謝礼があります。詳しくはaxishotline@gmail.com、http://t.co/uTJL7g1hQT までお問い合わせを。
03-23 19:58

札幌在住、20歳以上の方で線維筋痛症の疑いがある方に朗報。あなたの治療が無料になる他、治療の協力費が支給されます。除外基準もありますので、詳しくはaxishotline@gmail.com、http://t.co/uTJL7g1hQT までお問い合わせを。 
03-23 18:58

札幌市在住で、現在血糖値が高めの方、これから治療するような方や 健康診断で再検査の指摘を受けているような方に朗報。馬鹿にならない治療費、検査費が無料になる他、治療協力費も支給。お問い合わせはaxishotline@gmail.com、http://t.co/uTJL7g1hQT
03-23 17:58

治験ボランティアは高額になる治療費を大きく削減できます。また最新の治療効果の高い薬や、真剣な治療がされる上、協力費まで支給されます。現在、血糖値が高い方、線維筋痛症、骨粗鬆症 などの治療希望者募集中。お問い合わせはhttp://t.co/uTJL7g1hQT まで。
03-23 16:58

... 続きを読む
こんばんは!

札幌市の厚別区、清田区、白石区で活躍中の便利屋 あんしんホットライン代表の高橋 公治です。



本日のニュースで目がついたのは、美容家・田中宥久子が肺がんでお亡くなりになったこと。

顔のリンパの構造利用した造顔マッサージで大ブレーク。昨年末くらいにガンの罹患がわかり、遺作著書も刊行されるようです。ご冥福をお祈り申し上げます。



一方食道がんで加療されていたたかじんさんは復帰。早速NOマネーを見ましたが、司会者がこんなに話す番組も珍しいです。それにすごい元気ですね。今後のご活躍を期待しております。



今日は朝から打ち合わせ。お客様も時間があるので、慌ただしく話し合いました。販売のプロモーションの相談です。

内容はあまり言えませんが、日本ではほとんど使われていない差別化された商品ですが、海外では一般的に使用されている商品のようです。

化粧品の部類に入るのですが、生薬的な効用もあるようで、聞いている範囲では良い感じが漂ってます。今までどのように販促していたのかが少し気にかかるところです。

試供品をもらい娘に実行してもらい使用感を確認してから、卸元(外人さんです。奥様は日本人)に一緒に企画を提案してみたいと思っております。



商品の販売に関して決して外してならない仕組み。

それはフロントエンド、アップセル、バックエンド。

昔で言うなら重ね売り。

マクドナルドで言うなら、コーヒーがフロントエンドとしたら、すかさず販売を促すフライドポテトがアップセル、割引チラシやその関連商品がバックエンドと言えます。

一時期強烈に流行ったビリー・ザ・ブートキャンプもそうです。

商品構成は定かで無いですが、紐とDVDのセットを皮切りに、体操用のマットレス、もう一組の紐、等複数の商品を提案し、最後にはTVゲームソフトにもなりました。

バックエンドが7件くらい続いたはずです。

大手の外資系企業ではこのような商品販売構成が徹底しています。
よく揶揄されてギャグにも使われているほど、システム化されています。

しかしこのシステムは恐ろしいほど合理性があり、そしてパワフルです。消費者の心をがっちりつかみ、財布の紐を緩ませることを止めません。


アメリカのセールスの神様といわれるダン・ケネディはバックエンドを30種類以上提案し、尽くビックヒットさせた伝説の持ち主です。


ダン・ケネディはバックエンドを9つ以上用意できなければ、ビジネスをするなとも言っております。



重ね売りは商売の基本。日本でも古来から言われてきた商慣行です。

でも多くの経営者はやらないし、取り組もうともしません。

もしくは商品が複数あるのですが、関連性が少ないです。

もっと厳しい言い方をしたらフロントエンドばかりで完結しているケースが多いようです。



経営者さんによっては、そんなに色々一度に売ったら悪いし、押し売りのようで気が引けるとおっしゃる方もいました。

しかし、バックエンドなどを薦めない、あるいは用意しないのはお客様を馬鹿にしている行為とも言えます。

自分に置きはめてみて下さい。

購入する気持ちが高ぶった時、購入すると満足心があふれ、その商品と関連する商品への関心がドット軽減してしまう感覚を覚えたことはありませんでしょうか?



もしかしたら、バックエンドにほんとうに必要な商品があっても余程の機会がなければ関心は盛り上がってこないで、その商品を使う、消費する効用を逸してしまう事になってしまいます。

それはとんでもないお客様にとっての機会の損失で、リカバリーのしようがありません。

だから、その機運が高まっている最中に効用を高める商品郡をどんどん提案することは、両者にとってベターな手段であることが多いのです。



沢山のフロントエンドばかり用意して、バックエンドを用意しないことは消費者を馬鹿にしている行為。

多くのビジネスをされている方は当然のようにお取り組みされていると思いますが、私がお会いした経営者様の多くは、1種類もしくは多くのフロントエンドを用意して、バックエンドやアップセルはありませんでした。

それでも、うまく回っていれば問題はないし、今忙しいければ、旺盛な需要を確保しているわけですから何も問題はないし、バックエンドの用意まで手も目も資金も回らないのが現実かもしれません。


しかし、需要が一巡したり、急激に減退した場合どうなるか?
みんなに飽きられてしまったらどうなるのか?


たいていの経営者さんはそんなことなど殆ど考えておらず、足腰の強い見込み客開拓システムづくりや複数のバックエンドを揃える商品構成など取り組まれていません。

悪くなった時考えるでは、ガンと同じでほとんど戦わずして負ける、手遅れなの状況になることが多いです。


皆さん忙しいことはわかりますが、商品構成は事業の趨勢に関わる重大事です。

是非とも一度客観的に視点で見直しを図り、用意するための準備だけでもお勧めします。

それが消費税10%になり、消費が大減少する社会にも対応できる足腰の強い経営につながるのではないでしょうか?



◎お問い合せはお気軽に   ☎0120-913-191  http://axis358.xsrv.jp/ もご訪問ください!










ansinhotline

読まなくなった本や、趣味品は処分するにもお金がかかったり、中古屋さんに持っていくと二束三文です。日本や海外のオークションで高額で取引されることも。安く出品代行します。お問い合わせはaxishotline@gmail.com、http://t.co/uTJL7g1hQTまで。
03-22 23:58

事業主様へご提案。インターネットに取り組み広告費を減らしましょう。ただ高い経費をかけ失敗することも。ターゲットを絞り、最初は小さく始めることがポイント。月数千円から対応可!お問い合わせ axishotline@gmail.com、http://t.co/uTJL7g1hQTまで。
03-22 22:58

ブログを更新しました。 『経営者の聞く姿勢から感じる寂しい実態 』 http://t.co/m9rhup9c1Z
03-22 22:44

面倒で気恥かしい、パソコンの使い方や不調、接続を手助けします。88歳の方に年賀状作成まで支援したことも。仕事や趣味でのパソコン活用を応援します。お問い合わせはaxishotline@gmail.com、http://t.co/uTJL7g1hQTまで、お気軽に。
03-22 21:58

企業が求めている人材は即戦力が要求される。しかし、その人材になるには時間がかかり、ストレスでつぶれる新入社員が多い。そうなるとリカバリ-はむずかしいし、心身を病んでしまうことも。誰もあなたを助けてくれない。http://t.co/aUDLzlc3cd
03-22 20:58

今、生のあることは計り知れない奇跡であり、祝福だ。例え体がよじれ、血がふきでるような苦痛、忍耐、辱めがあっても感謝せずにはいられない。自分という存在は歓喜そのもので、とんでもない尊い存在だ。自らの使命と役割をとことん信じ、生き切ること。私が「セスは語る」を読んで感じ取ったことだ。
03-22 19:58

最高の成功法則を成功者に聞いた。それは健康を保つこと。具体的には、よい水を飲むこと、適度に体を動かすこと、エンザイムを摂取すること、ストレスを緩和すること、深い呼吸をすること、12時前には極力寝ることなどだ。ポイントは習慣化だ。http://t.co/aUDLzlc3cd 
03-22 18:58

中学生からでもかまわない。これから金融の知識と、オンラインビジネス、営業スキルは重要なので、いずれかは必ず身につけてもらいたい。間違いなく不況を超えた恐慌的状態が到来する。経済的に生き残るにはその3つの分野が強力だからだ。http://t.co/aUDLzlc3cd
03-22 17:58

事業者のオンラインへの取り組みはリアルな営業が足りないです。営業はSNS、メール、名刺の活用が鍵です。更新、改善しないのはせっかく集めた見込み客を放っりぱなしにしています。http://t.co/aUDLzlc3cd
03-22 16:58

My daily stats: 41 new followers, 19 new unfollowers via http://t.co/Ca65KAdKq0
03-22 16:32

... 続きを読む
こんばんは!

札幌市の厚別区、清田区、白石区で活躍中の便利屋 あんしんホットライン代表の高橋 公治です。

本日は晴れ、雪、雨、とかなり荒れた天気でした。雪解けが進むのはいいのですが、狭い道路はもう悲惨なくらいの轍で、夜半から凍ってかなり困りました。車の調子もなんだか悪くなってきているような。

早く春になって貰いたいものです。

本日のニュースで目についたのは仲里依紗さんの結婚。

残念ながらお相手の中尾明慶さんは正直知らない人でした。仲里依紗さんは映画やテレビでもちょくちょく見かけ堂々とした演技ぶりが大物の雰囲気を醸し出していて、好きな女優さんでした。

お二人ともお幸せに。

マインドセットの情報提供が続きましたので、本日は業務関係の記事を。

今月は長いお付き合いのある経営者さんが、退職するということで仕事周りのお話を聞いていたところです。

経営者さん、担当税理士さんも含め、経営者さんの保険の入り方がとても下手なことを話し合っていました。

法人成りしていたら、その利益を最大限に生かさなくては損だということ。

税理士さんの言いなりになっている経営者さんが多すぎです。

税務も保障も考えたり,選考することは大変面倒なことでしょうが、逃げられないです。経営には抜き差しならない問題でしょう。ただ軽重はあるでしょうが。

法人に個人で支払っていた保険料を代わって支払ってもらう仕組みを作ること、
損金計上し法人ではその経費を落とすことを考えること、
保険の保障は企業をたたんだりやめたりしても継続できるようにすること、
退職や法人をたたんでも保険料を支払わないで保障を継続できる仕組みを作ること

などはイロハのイ、そんなことも知らないで法人を運営しているようであればかなり致命的ではないかと思います。

人間関係や仕事がらみで進められてというケースはしかたがないかもしれません。しかし、全面的に委ねてしまうのは自分の保障設計を放棄するのと同義で、滑稽ですらあります。

でもたいていの経営者さんはそんなスタイルで、準備できていると豪語する方が多い。
かなり甘いというか危機管理のスタイルを履き違えています。

今日来ていた税理士さんも本音を言うと、良い保険が出ているのはわかるけど、仕訳や税務の取り扱いが面倒だと言っていました。ただ、面倒くさくない保険をすすめる税理士があまりにも多いのは嘆かわしい実態を話してくれました。

しかし、今年あった経営者さんたちで保険にきちっと向き合っておられる方は皆無でした。

少し話を聞いたら経理的にも税務でもとんでもない間違いをしている方もいて、税理士さんとちゃんと確認するよう話をしたくらいです。

一番気になるのは、本当は保険でなく、保険の話を聞いて導入するスタイルをとる経営者さんが少ないということ。

啓蒙的な経営者さんが北海道では少ないという話をよく聞きます。

マーケティングに経費をかけてリスクを取って新規顧客開拓に取り組む経営者さんは北海道はかなり薄いと言わざるをえないでしょう。

チラシを作って配布しても人が来ないと嘆く経営者さんですら、まだエライほうかもしれません。

だから大手にどんどん市場を奪われていく。多分問題の本質はお金の問題ではないのかもしれない。

根源の問題にあるのは、謙虚に話を聞かない経営者の姿勢。

残念ながら傲慢な考え方のわりに業務がついていってないなと肌で感じる経営者さんがこのごろ多い感じがします。

経営には勢いやエネルギー、突き抜けた行動力など最高度のものが求められます。しかし、事業の継続や拡大を図るには総合力が必要となります。

SHARPはすぐれた技術力があっても、不採算な生産を続けた結果、巨額な赤字を2期連続計上し、自らのライバルであるSamsonと資本提携するに至りました。

いくら営業力が突き抜けて良くとも、それをバックアップルする総務的な機能がおろそかになると、恐ろしいスピードで破滅の道を転げ落ちていく事実。

会って話をして、いろいろな事実を伝えても話を聞かない傲慢な感じの経営者はどこかずれています。そして少なくない。

信念と傲慢さを誤解しているのではないかと思うほどです。

そしてこのような経営者は、私の周りではかなりの確率で失敗しております。

そして、そのようなとき自分や自分の大切な人を助けてくれる保険もちゃんとしていない。

もうそうなると任意保険の入っていない故障車のようなものです。

経営は自分のやりたいこと目指したいことの延長にありますが、面倒な手続きやシステムが必要になってきます。

そして、それらのシステムを置き去りにすると、家族や社員を巻き込むとんでもない状況に追いやってしまいます。

法人経営にかぎらず危機管理をきちんとしないと事業経営者としてはかなり問題があると思います。

故障した暴走車にならないよう、すぐに自分の危機管理をぜひ考えて貰いたいと思います。


◎お問い合せはお気軽に   ☎0120-913-191  http://axis358.xsrv.jp/ もご訪問ください!










ansinhotline

これから就職する人は猛烈な危機意識をもたなくてはならない。どのような優良企業であれ、かなり苦戦していて体力が激減しているからだ。公務員や団体職も今までのような野放図な給与システムは続かないと考えたらよいだろう。http://t.co/aUDLzlc3cd
03-21 23:58

@neetsan_bot おやすみなさい!
03-21 23:49

@GreenPeace1128 おやすみなさい!
03-21 23:49

やっとブログ投稿完了。眠くなりました。本日の業務はこれにて打ち止め。皆さん本日一日大変お疲れ様でした。明日も頑張りましょう。おやすみなさい!
03-21 23:38

ブログを更新しました。 『最高のプレゼントは良い記憶を与え続けること』 http://t.co/R3XekawneC
03-21 23:37

サラリーマンでも自営業でも成長する上で一番ネックになるのは自分のプライド。成長とともに強固なるプライドや自分像は良い意味より悪い意味で悲しいくらい成長、成功の足を引っ張る。http://t.co/aUDLzlc3cd
03-21 22:58

就職問題を考えると、採用側が手控えているし、採用レベルが上がっているから一掃問題を難しくしている。企業回りする努力と経費を自分への投資と経済活動に回せないか考えることも必要な状況になっていると言える。http://t.co/aUDLzlc3cd
03-21 21:58

社長様へ。忙しくて出来ない家族への約束事や家での仕事、気恥かしくて部下や周りの人にお願いできない事、プライベートな用事など代行します。ご依頼内容は秘密厳守。お問い合わせは、http://t.co/uTJL7g1hQT まで。
03-21 20:58

留守番、病院の順番どり、チケット取り、イベントの場所取り、公的書類の手続き代行、冠婚葬祭の代理出席、経理の記帳、役割代行など代行サービスを行います。お問い合わせはhttp://t.co/uTJL7g1hQT、axishotline@gmail.comまで。
03-21 19:58

古くなったり、傷ついた写真の修正、引き延ばし、増刷お引き受けいたします。プロに頼むと思った以上に高額になることも。修正可能か確認、お見積り後の作業となりますので、http://t.co/uTJL7g1hQT、axishotline@gmail.comまでお気軽にお問い合わせを。
03-21 18:58

... 続きを読む
こんばんは!

札幌市の厚別区、清田区、白石区で活躍中の便利屋 あんしんホットライン代表の高橋 公治です。

本日は彼岸で実家の岩見沢から札幌に帰りました。とんでもない地吹雪で前が見えない状態に。このようなときは、先導車がとても大切です。先導車がいない事が考えられる南幌経由を避け、江別経由で帰って成功。

相手が見える範囲で運転することで無事ホワイトアウトをいなせました。しかし、結構飛ばし、車間距離をあけない車もたくさんあり、数件接触に近い事故を見ました。

それにしても今日の寒さと雪には驚きです。明日は気温も高く、雨も降るようですが、明後日はまた雪模様。北海道の春は極めて遠い感じです。



本日のニュースで気になったのは韓国でのサイバー攻撃。

韓国に対しては、竹島や、従軍慰安婦問題などで、難癖をつけているイメージがどうしても拭えず、嫌がらせを受けているようで印象があまり良くない。感情のバイアスが効いてしまいます。

このような事故が起きても、主観的にはあまり同情的にならないです。

また、あろうことか対馬でも鮎関係のイベントを強行するというタイミングの悪さ。

隣人なんですが、こんな状況が大きな事故や外交問題になることも多いので、どこかで歯止めをかけないといけないですね。


成功まで行かなくとも、今よりよい方向に進むためにとても重要なことは、自分自身を愛おしみ、良い記憶を与え続けることだと言われています。

後ろ向きで不生産な感情にも目を背けてはいけません。ネガティブな感情は様々な障害を生み出し、なおかつ時とともに複雑化し、解決困難な問題を更に引き起こしていきます。

私たちは他人によって影響を与えられ続けている存在でもあります。ミラー・ニューロンなど神経学でも他人にいつの間にか似てしまうことは立証されております。

私たちは他人との人間関係に大きく悩みを持ちます。おそらく職場での悩みのほとんどが商品やサービスや業務システムをダントツに突き放し、人間関係にあると思います。

その問題も複層的な事象を示していると言えます。
なかなか気になる他人の目や評価。しかし他人を直接変えることはできないし、コントロールも出来ない。

他人に対し、変化をさせたいのなら、良い影響を与えるという視点と行動に注目する必要があります。

そのためには自分が少しでも変化していることをみせること、大きければ大きいほど影響力は大きくなるでしょう。

本来なら他人は全く信じないし、理解しないし、行動しない存在です。

そのためには少しでも前進した、大きくなった現実の自分の姿を示すことがとても説得力があります。

そして良い記憶を与えること。
与える行為は思った以上に複雑な思いが折りたたまれていて、とてもパワフルな啓発手法です。

ただ多くの人は与えるものなんてないと、否定がちになることも分からないまでもありません。

相手に大きな影響をあたえる行為は何も複雑で面倒なものでありません。

他人を励まし、勇気づけ、手を握って応援したり、抱き合って同情したり、こんな行為がとてもよい記憶として蓄積され、相手を変えていくようになるのです。

ミラー・ニューロンは励ましていると自分が励まされたように反応します。励ますことは相手も自分も対象になります。

相手に投げかけた良い記憶は自分にも帰ってきて自分を救う事になる最強の手法。

他人を助け励ましながら、自分も満たされていくことが、本当の成功者のスタイルではないでしょうか?

◎お問い合せはお気軽に   ☎0120-913-191 
 http://axis358.xsrv.jp/ もご訪問ください!


ansinhotline

今いる自分は周りの人が合体した存在だ。セルフイメージのコアは周りにいる人の影響を強く受けている。自分の周りの人間と自分を比較してもらいたい。理想的なセルフイメージを作るには、悪い影響を与えている人間と距離を置く必要がある。http://t.co/aUDLzlc3cd
03-20 23:58

自信がなければ何をいかにどう努力してもうまくいかない。自信のない自分像を作り上げているのは周りの人間だ。理想的な自信を作るには環境を変えることが望ましい。そして自分の理想となる人物、本、映像、声に触れる環境を作り出すことだhttp://t.co/aUDLzlc3cd
03-20 22:58

ブログを更新しました。 『お彼岸に人智を超えたパワーに向き合う』 http://t.co/v1Y8rnbDU8
03-20 22:53

札幌在住、骨粗鬆症の65歳以上の方に朗報。あなたの治療が無料に。通院の協力費も支給されます。本人ばかりでなくご紹介いただける方にも謝礼があります。詳しくはaxishotline@gmail.com、http://t.co/uTJL7g1hQT までお問い合わせを。
03-20 21:58

札幌在住、20歳以上の方で線維筋痛症の疑いがある方に朗報。あなたの治療が無料になる他、治療の協力費が支給されます。除外基準もありますので、詳しくはaxishotline@gmail.com、http://t.co/uTJL7g1hQT までお問い合わせを。 
03-20 20:58

札幌市在住で、現在血糖値が高めの方、これから治療するような方や 健康診断で再検査の指摘を受けているような方に朗報。馬鹿にならない治療費、検査費が無料になる他、治療協力費も支給。お問い合わせはaxishotline@gmail.com、http://t.co/uTJL7g1hQT
03-20 19:58

治験ボランティアは高額になる治療費を大きく削減できます。また最新の治療効果の高い薬や、真剣な治療がされる上、協力費まで支給されます。現在、血糖値が高い方、線維筋痛症、骨粗鬆症 などの治療希望者募集中。お問い合わせはhttp://t.co/uTJL7g1hQT まで。
03-20 18:58

やる気がない時、お勧めなのは深い呼吸だ。即自的な効果がある。精神的に落ち込んでいる時は前腕に力を込めるだけでも、更に深い落ち込みを防ぐことができる。http://t.co/aUDLzlc3cd
03-20 17:58

強烈なリスクに「勉強中、学習中」がある。前進するという大義のため多くの時間と、お金と、労力を浪費する。学ぶことは重要だが、期限を切って生かす決意がなければならない。でなければ、立ち直れないくらいのダメージを自らの手で引き寄せてしまう。http://t.co/uTJL7g1hQT
03-20 16:58

My daily stats: 17 new followers, 25 new unfollowers via http://t.co/Ca65KAdKq0
03-20 16:32

... 続きを読む
こんばんは!

札幌市の厚別区、清田区、白石区で活躍中の便利屋 あんしんホットライン代表の高橋 公治です。

本日はお彼岸の墓参りに実家の岩見沢に来ております。一時電柱の街路灯近くまで積もっていた雪はさすがに溶けていて、一台の車もやっと通れるような状況は改善されていました。

お墓参りにも行きましたが、人が入れないほどの雪で墓はかすかに上部が見えるまでうまっておりました。同伴者にケガ人もいたため、通路から手を合わせてお祈りして帰りました。このような雪の中、雪かきまでして墓参りしている人は岩見沢では皆無でした。

夕方からかなりの雪が降って来ました。さすがにこの時期の吹雪に驚きです

お彼岸向きの記事を書きたいと思います。スピ系気味の話なので生理的に受け付けない方もいらっしゃると思いますが、ご了承願います。


お客さんに多く出会うと、不思議な事があります。
病気の治療で2件ほどありました。

一人は肺がんに罹患した後、血液のガンを発症した方。何回か呼ばれて話を聞き、病状の進行を聞いた時、全く生存の可能性ゼロという印象でした。

しかし生還された。回復したのです。想像を絶する治療と手術を乗り越えて。



お話を聞いた時は大変失礼ではありましたが、回復してよかったと思うより、気味の悪いものを感じてしまいました。

こんな人もいるのか~人間とは不思議な生き物だな、と思ったのが偽らざる気持ちでした。

あともう一人の方はもっとすごいでした。

同じガンでしたが、治療の手法にミスが有ったようで細菌に感染し、敗血症になってしまいました。その異変を感じたのが奥様。何か調子がおかしいと看護婦に伝え、医師に伝わり、総合病院のかなりの医師が関わり治療に関わった結果、回復したそうです。

あまり不思議なもので、前者の方には何か特別なことをやっているのかと聞いてみました。

別に特段何もやっていないとのことでした。強いて言えば、若くして父親を亡くし、お子さんも事故で亡くしていたため仏壇に手を合わせることを1日も欠かしたことがないとの事でした。

ただいろいろなトラブルが合っても何故か切り抜けられるのはご先祖と仏壇を守っているからかもとの話でした。


後者の方は、熱心な宗教信仰者さんでした。だから、その宗教への勧誘を進めるという話ではあまりにもつまらないオチになりますが、その方の周りにはあまりにも不思議なことが多すぎるのです。

大難が小難に、そして凄まじい大難も切り抜けている。その宗教への関心も高まるものです。



信仰とか信じる力、先祖を祀る行為というものは、部会者からには違和感が強くどうしても偏見が発生します。


だけど、その種の信じる力や行為は人智を超えた凄まじい力があるというのが現実のようです。

その種の信じる力、行為をどのような傾きや体系にするかが宗教なのかなと自分なりに考えたりもしました。


注目して貰いたいのはその種の信じる力、行為が難治性のがんを治したり、病院の関係者でもわからない病気の進行を気づかせるという思いもよらない現実を引き出すきっかけになるという事実。

これらの事象は必ずしもその種の信じる力、行為との関連性が裏付けられているものではありませんが、得体のしれない力に愕然としたものです。


彼岸の話題としてどうでしょうか?

信じるか信じないか?それはあなた次第です!


◎お問い合せはお気軽に   ☎0120-913-191
  http://axis358.xsrv.jp/もご訪問ください!







ansinhotline

面倒で気恥かしい、パソコンの使い方や不調、接続を手助けします。88歳の方に年賀状作成まで支援したことも。仕事や趣味でのパソコン活用を応援します。お問い合わせはaxishotline@gmail.com、http://t.co/uTJL7g1hQTまで、お気軽に。
03-19 23:58

@kazehaya_bot おやすみなさい!
03-19 23:36

@raramikun リツイートいただきありがとうございます。おやすみなさいませ。
03-19 23:36

@mitsuakitamura リツイートありがとうございます。おやすみなさいませ。
03-19 23:36

@GreenPeace1128 いつもありがとうございます。おやすみなさい。
03-19 23:35

@Tokura_Misaki よくわからないですが、ご配意ありがとうございます。
03-19 23:35

@neetsan_bot 眠さが波のように押し寄せていますので仕方ありません。
03-19 23:34

@Tokura_Misaki ありがたいお言葉感謝します。
03-19 23:33

眠くなりました。本質の業務も打ち止め、本を読んでから寝ます。全国の皆さん、今日も一日お疲れ様でした。本日無事に過ごせたことを感謝し、実りの多い明日になりますようご祈念いたします。おやすみなさいませ。
03-19 23:27

『起立性調節障害に理解を』 http://t.co/0d7QNnRePF
03-19 23:16

... 続きを読む
こんばんは!

札幌市の厚別区、清田区、白石区で活躍中の便利屋 あんしんホットライン代表の高橋 公治です。

本日の札幌はかなり暖かかったです。夕方でもなんと外套なしで歯医者にいけたほどです。

猛烈に雪も溶けて、悲しいほど猛烈な轍が発生。

幹線は路面まで乾燥しているような状況でも、支線に入ると深い轍、砕けてシャーベット状になって厚くねった路面。

こんな状態に入ると4WDの大排気量車でも抜けだすのが困難になるほど。アチラコチラでスタックしておりました。

ただ確実に雪は溶けアスファルト路面が出てきています。

本日から本当の北海道札幌の春がきた感じがします。


これまで、いくら努力してもうまくいかないサイクルを打破するメソッドを何回かに分けて書いて来ました。



自分の近しい人があなたの成功を際限なく足を引っ張る

身近にあるエネルギートキシンがあなたの人生を破壊する

ドロ沼のような環境を徹底的に掃除し、本来の自分の力を出しきる

負の連鎖を断ち切るマインドセットの重要性

困難を極める精神的ダメージからのエクソダス

あらゆる努力と幸運を剥奪する心理的逆転に注目する

最高の啓発本も良き指導者の言葉も全く効果がない理由は

ぜひ再度ご一読願います。




先般の記事とも関連がありますが、表現は少し過激な点もあると思いますが、本旨をご理解いただければと存じます。

先の記事にも書きましたが、自分は周りの人の合体した存在。

昔の人はよく言ったもので、類は類を呼ぶ、似たもの同士という喩えは古今東西どこにもあります。

ミラー・ニューロンという存在がわかっています。
ここ10年の脳神経学で、最高の発見と言われているものです。

『自ら行動するときと、他の個体が行動するのを見ている状態の、両方で活動電位を発生させる神経細胞である。他の個体の行動を見て、まるで自身が同じ行動をとっているかのように"鏡"のような反応をすることから名付けられた。他人がしていることを見て、我がことのように感じる共感(エンパシー)能力を司っていると考えられている』


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%B3


近くにいる人の行動をまるで自分がしているように感じること。これが学術的に証明されています。

これは諸刃の剣でしょう。

もし、いつもグチグチ言う人が近くにいたら、知らず知らず自分もグチグチ言ってしまうようになる。

喧嘩っ早い人が近くにいれば、そのように。
自分勝手な人が近くにいれば、そのように。
貧乏な人が近くにいれば、そのように。

近くにいればいるいるほど、まるでそのようになっていく。

脳が生理的に判断しているので自分では嫌だと思ってもしっかりくみこまされてしまう。

私は、そうでないと否定する人も当然いるとは思いますが、客観的な判断が加わると恐ろしく似ていることに愕然することも。

エネルギートキシンなどエネルギーを減損する存在とは比べようにならない規模と強固さ、修正不可能さで脳に染みこんでしまう。

自分への影響力という意味では最大級のものといえるのではないでしょうか?

是非とも自分の周りの人的環境を再度冷静で客観的な視点でご確認いただきたい。

もしかしたら、身近にいる親、兄弟、恋人、妻もしくは夫、子供、職場の同僚や先輩、取引先の担当があなたに大きな影響を与えている可能性があります。

ミラー・ニューロンが怖いといって、離婚して、恋人と別れ、親と疎遠となり、子供を捨ててしまえとは言っていません。

環境を変えればいいのです。

客観的に判断し、自分に悪い影響を与えている人から離れればいいのです。

環境を変えたり、変えられないようであれば、その嫌な人の嫌な側面が現れたら、その環境から退散するだけでも十分OKだと思います。

要は脳が反応しなくなるような状況に置けばいい。

逆に良い面を取り入れたいと思ったらどうしたら良いか?

理想とする人の近くに行き、感情を込めた話をすることがよいでしょう。

なかなかそうはうまく行かないケースが多いと思います。であれば、理想とする人の写真、本やビデオ、画像を近くにおいたり、何度も読んだりすると良いでしょう。

ミラー・ニューロンは両刃の剣。

使いようで、最強の矛になりますが、自分の身を回復不可能なくらいダメージを及ぼす刃にもなります。

今一度冷静に自分の人間環境を観察、評価、整理することをお勧めします。

シンプルですが、かなり有効でパワフルなメソッドです。

それはいつやるか?

今でしょう!!


◎お問い合せはお気軽に   ☎0120-913-191  http://axis358.xsrv.jp/もご訪問ください!










ansinhotline

就職問題を考えると、採用側が手控えているし、採用レベルが上がっているから一掃問題を難しくしている。企業回りする努力と経費を自分への投資と経済活動に回せないか考えることも必要な状況になっていると言える。http://t.co/aUDLzlc3cd
03-18 23:58

ブログを更新しました。 『よくある転倒で再起不能に陥り、死亡することもある』 http://t.co/Yt0kcM9yiE
03-18 23:00

社長様へ。忙しくて出来ない家族への約束事や家での仕事、気恥かしくて部下や周りの人にお願いできない事、プライベートな用事など代行します。ご依頼内容は秘密厳守。お問い合わせは、http://t.co/uTJL7g1hQT まで。
03-18 22:58

留守番、病院の順番どり、チケット取り、イベントの場所取り、公的書類の手続き代行、冠婚葬祭の代理出席、経理の記帳、役割代行など代行サービスを行います。お問い合わせはhttp://t.co/uTJL7g1hQT、axishotline@gmail.comまで。
03-18 21:58

お客様から娘の退院祝いをしてもらった。感謝感謝である。後半は昔話になったが、凄まじい生の戦いは涙モノだ。言葉を失ってしまう。今安らかな生活を得ているのはこのような人の踏み台あってのものだ。我々はこのような人の話を聞いて、何かを感じ伝えなくてはいけない。本当に有難いことだ。
03-18 21:45

古くなったり、傷ついた写真の修正、引き延ばし、増刷お引き受けいたします。プロに頼むと思った以上に高額になることも。修正可能か確認、お見積り後の作業となりますので、http://t.co/uTJL7g1hQT、axishotline@gmail.comまでお気軽にお問い合わせを。
03-18 20:58

社長様へ。どうしても約束が果たせないときのプライベートや仕事でのアリバイ作りを手助けします。ご依頼内容は秘密厳守。お問い合わせは、http://axis358.xsrv.jp、axishotline@gmail.comまで。
03-18 19:58

就職、仕事が決まらず体裁や世間体を気になる方に超有名保険会社の代理店業がお勧めです。副業としても真剣に本業としてのお取組みも。とりあえずの理由づくりでもOKです。お問い合わせhttp://t.co/uTJL7g1hQT、axishotline@gmail.comまで。
03-18 18:58

印刷された住所録、PDF印刷物や一般印刷物の文字、数字データーのパソコンへの大量入力に対応します。個人情報保護のため現地での作業にも応じます。お問い合わせはaxishotline@gmail.com、http://t.co/uTJL7g1hQT まで。
03-18 17:58

手間のかかる案内状、年賀状作成お引き受けいたします。毛筆書き、最高級フォントによる印刷など多様な対応が可能。年賀状はパソコンにテータ入力すると想像以上に便利です。現地作業にも対応。axishotline@gmail.com、http://t.co/uTJL7g1hQTまで。 
03-18 16:58

... 続きを読む
こんばんは!

札幌市の厚別区、清田区、白石区で活躍中の便利屋 あんしんホットライン代表の高橋 公治です。

今日は娘が退院したことをお客様が祝ってくれ、先ほど帰ってきたところです。

転んで脊椎を損傷し、半身不随になった方や無くなった方を知っております。

今回は個別ケースから分かった、ケガで死なないためのポイントをお伝えします。


娘は転んでしまい足を打った部分の筋肉が断裂。すぐに診てもらったのですが、手術まで時間を要し、先週やっと手術することになりました。

選択した病院がとても込んでおり、治療にも待ち時間が大変かかったことも想定外でした。

無事終了してホッとしております。



皆さんにも是非とも知って貰いたいこと。



意外と身近にある転倒。

これが結構危険な生死を左右する大事故になることが多いということ、そして治療まで時間がかかること。

死亡原因で圧倒的なのは癌であり、日本人死因の30%となっています。経年変化を診ておりませんが、ケガなど不慮の事故により亡くなる人は、なんと自殺より多いです。

いざ倒れる時の対応は訓練されていないと瞬間的に突発的な対応はできません。

柔道の受身がやはり理想的でしょうが、場所によっては万能ではありません。

私もかなりひどい転倒をしました。家の段差のある玄関前でです。かなり腰全般をしたたかに打って、未だに青く広く内出血しております。

痛くはありましたが、娘も私もこんな程度で本当ラッキーでした。

倒れる際、注意してもらたいこと。それは脊椎と首を守ること。

私の倒れる際ラッキーだったのは、
①臀部が落下点であったこと、
②体を斜めにすることで体の中心部である脊椎を外したこと、

体が斜めになって落下できたのはとっさに手を出したことが良かった。

手も肩もかなりの重量が瞬間的にかかるため、かなり痛かったです。場合によっては骨が折れ、関節の損傷をきたしたかもしれません。

しかし脊椎損傷よりはるかに軽微です。

とっさに腕を出して緩衝させ、脂肪分の多い臀部を中心に落下できたのは被害を最大限に軽減できたものと思っております。

今回はコンクリートで広さも狭い環境でしたが、一般的には首を引っ込めて、腕で一度叩いて転がる、受身対応が理想的であることが身を持ってわかりました。

ただ咄嗟にできるかどうかはなんとも言えません。

しかし、転倒の際、上記のように対応することで、かなり大きな事故を未然に防ぐことができると思います。


◎お問い合せはお気軽に   ☎0120-913-191  http://axis358.xsrv.jp/ もご訪問ください!

こちらもぽちっとご協力下さい。励みになります。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 勉強しているオヤジへ
にほんブログ村


フリーエージェント ブログランキングへ


ansinhotline

札幌在住、骨粗鬆症の65歳以上の方に朗報。あなたの治療が無料に。通院の協力費も支給されます。本人ばかりでなくご紹介いただける方にも謝礼があります。詳しくはaxishotline@gmail.com、http://t.co/uTJL7g1hQT までお問い合わせを。
03-17 23:58

@kazehaya_bot おやすみなさい!
03-17 23:52

@neetsan_bot おやすみなさい!
03-17 23:51

@GreenPeace1128 おやすみなさい
03-17 23:51

@Tokura_Misaki おやすみなさい
03-17 23:51

DVDダビングの依頼があってやっているが意外と手間がかかって疲弊しました。要領がわかってきたので明日朝一度にやります。本当に眠くなりました。本日の業務は打ち止め。皆様も本日一日お疲れ様でした。おやすみなさい。
03-17 23:45

娘が退院したので明日退院祝いをお客様とやる。まだ予約を取っていなかったので、明日電話をしゃかりきにかけないといけない。予算や場所、皆の好きなもの嫌いなもの、余興や間延びしないようセッティングをする必要がある。このような調整をやれるようなればいろんなことに応用が効くものだ。
03-17 23:43

札幌在住、20歳以上の方で線維筋痛症の疑いがある方に朗報。あなたの治療が無料になる他、治療の協力費が支給されます。除外基準もありますので、詳しくはaxishotline@gmail.com、http://t.co/uTJL7g1hQT までお問い合わせを。 
03-17 22:58

札幌市在住で、現在血糖値が高めの方、これから治療するような方や 健康診断で再検査の指摘を受けているような方に朗報。馬鹿にならない治療費、検査費が無料になる他、治療協力費も支給。お問い合わせはaxishotline@gmail.com、http://t.co/uTJL7g1hQT
03-17 21:58

治験ボランティアは高額になる治療費を大きく削減できます。また最新の治療効果の高い薬や、真剣な治療がされる上、協力費まで支給されます。現在、血糖値が高い方、線維筋痛症、骨粗鬆症 などの治療希望者募集中。お問い合わせはhttp://t.co/uTJL7g1hQT まで。
03-17 20:58

... 続きを読む
ansinhotline

今、生のあることは計り知れない奇跡であり、祝福だ。例え体がよじれ、血がふきでるような苦痛、忍耐、辱めがあっても感謝せずにはいられない。自分という存在は歓喜そのもので、とんでもない尊い存在だ。自らの使命と役割をとことん信じ、生き切ること。私が「セスは語る」を読んで感じ取ったことだ。
03-16 23:58

法人の経営者の危機管理は恐ろしく低い。不要な保険を二重に入っていたり、必要な保障がとても低い事が多い。特に自分の老後の保障を考えていないのは法人を経営する最大のメリットを放棄したものと同じだろう。法人経営の際は、老後の保険料支払い軽減メリットを手放すことは常識を疑う。
03-16 23:51

危険な仕事を請け負いをする事業を一人でやっているのに死亡保障が300万円、入院日額1万のみという経営者がいた。そんな状況で仕事を継続できるほど経営は甘く無いと言ったが無反応であった。恐ろしい結果になった経営者の話をしても無関心。そんな感覚であれば多分経営もうまくいかないだろう。
03-16 23:34

経営を退陣して、保険を解約し、すぐに脳梗塞になり身障者になった経営者を知っている。もっと保険に入っていればよかったと、言っていたがそれを愚かと指摘できる経営者もかなり少ない。ほとんどの経営者は老後も含めて自らの保険の内容をほとんど把握していない。そして悲惨な結果になることも多い。
03-16 23:28

法人なりをしているのに保険に向き合っていないダメな経営者がとても多い。退職や法人をたたむときに解約したりする。税理士の言うがまま、経営後を全く考えていないのは危険ですらある。法人に老後分の保険料も損金計上し、支払い切るのが当然だ。できていなければ経営感覚がなさすぎる。
03-16 23:24

最高の成功法則を成功者に聞いた。それは健康を保つこと。具体的には、よい水を飲むこと、適度に体を動かすこと、エンザイムを摂取すること、ストレスを緩和すること、深い呼吸をすること、12時前には極力寝ることなどだ。ポイントは習慣化だ。http://t.co/aUDLzlc3cd 
03-16 22:58

ブログを更新しました。 『身近にあるエネルギートキシンがあなたの人生を破壊する』 http://t.co/up20q7W5FR
03-16 22:10

中学生からでもかまわない。これから金融の知識と、オンラインビジネス、営業スキルは重要なので、いずれかは必ず身につけてもらいたい。間違いなく不況を超えた恐慌的状態が到来する。経済的に生き残るにはその3つの分野が強力だからだ。http://t.co/aUDLzlc3cd
03-16 21:58

事業者のオンラインへの取り組みはリアルな営業が足りないです。営業はSNS、メール、名刺の活用が鍵です。更新、改善しないのはせっかく集めた見込み客を放っりぱなしにしています。http://t.co/aUDLzlc3cd
03-16 20:58

一定の人脈がある、専業主婦、無職で肩書が必要な方などに有名保険代理店業がお勧めです。業務委託し、収益のみ受け取ることも可能。札幌近隣ご説明に伺います。代理店業務を受託した場合、魅力的なご提案があります。http://t.co/uTJL7g1hQTまでお気軽に
03-16 19:58

... 続きを読む
こんばんは!

札幌市の厚別区、清田区、白石区で活躍中の便利屋 あんしんホットライン代表の高橋 公治です。

このごろ車を運転していて気になるのは、道を譲らない人が交通を妨害していること。

昨日から本日にかけて2件遭遇しました。

冬の北海道の道では譲り合いをしなければ前に進まない道路が相当あります。

道を譲り合わないと全く前に進めないことも少なくないです。

しかし、いろいろな人がいます。

私が遭遇したのは狭い道路で明らかに1台分しかない通路がない交差点で道を塞いでいる車。

少し手前で待つことで交差点に入ることができるのに関わらずです。

私はその交差点に左折して入ってしまいました。交通量が多く、見通しが悪いためバックも出来ず前にも進めない。

通せんぼをしている車両の運転手をどうしても見てしまいます。私のせいでないよと我関せずの顔でした。

結局は通せんぼしている車が出るまで待たなくては行けず、なんとも後味の悪い一瞬でした。

こんなケースに遭遇するのは少ないです。

ただ残念がら週に数件遭遇しますね。気には止めないよう努めますが、そんな時はなんとも言えない気分になることは否めません。


どうして努力してもうまくいかないか?昨日は環境とエネルギートキシンの話題に触れました。


http://ansinhotline.blog.fc2.com/blog-entry-143.html

意外と知られていない事実だと思います。

少し前デトックスという言葉が流行ったのですが、あまりにも神経質過ぎた取り組みがされたようで定着しなかったようですが、コアの部分は注目する必要があると思いますね。

例えば、難治性のうつ病の原因を徹底的に調べたら小麦の摂取(あくまでも個別のケースです)であったとか、妊婦のシャンプーの多用が乳児のアトピーの引き金になっていると聞いたら本当かよと思うんじゃないでしょうか?

一見関連のない環境の利用が自分の体や心、生命エネルギーにダメージを与えている事実を知ると愕然すると思います。

無害な品物の摂取や活用も害になることがあるようです。

大量であったり、習慣的に摂取するとエネルギートキシンとなることが多いようです。

注意すべきトキシンとして一般的なものに、

香水、精製された砂糖、アルコール、コーヒー、ニコチン、小麦、紅茶、乳製品、トウモロコシ、カフェイン、胡椒等があります。

昨日も述べましたが、このようなトキシンの摂取量を減らしたり
、取らなくなったりすることで大きな変化をもたらすことがあることがわかっております。

私も思い当たるフシが。

精神的な問題が発生した時、私は昼食にラーメンとカレー両方を食べるような過食傾向でありましたが、もっと摂取していたのはコーヒー。

1日軽く10杯程度、それもかなりの期間継続して飲んでいました。というか寝ないで仕事をしていたので眠気ざましと大量に飲んでいました。

俳優の高倉健さんも1日二桁台呑むほどのコーヒー党であることは知られています。トキシンも作用する人といない人がいるということでしょう。

病を機に私はコーヒーを基本1日1杯を限度にするようにしております。呑むときでも3杯程度に抑えております。これも快方に向かった原因の一つだったかもしれません。

自分にとってのトキシンを見つけ出し、特定することはけっこう大変で難しいですが、対応は比較的簡単です。

該当する品物から遠ざかる、摂取を減らすなどで症状によっては劇的な効果が期待できる場合もあるので、是非ともトキシン探しはお取り組み戴ければと思います。

努力してもうまくいかない問題への対応!

具体的にどうしたら良いか?


続きます。



◎お問い合せはお気軽に   ☎0120-913-191 
 http://axis358.xsrv.jp/もご訪問ください!



こちらもぽちっとご協力下さい。励みになります。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 勉強しているオヤジへ
にほんブログ村


フリーエージェント ブログランキングへ



ansinhotline

留守番、病院の順番どり、チケット取り、イベントの場所取り、公的書類の手続き代行、冠婚葬祭の代理出席、経理の記帳、役割代行など代行サービスを行います。お問い合わせはhttp://t.co/uTJL7g1hQT、axishotline@gmail.comまで。
03-15 23:58

ブログを更新しました。 『ドロのような環境を徹底的に掃除し、スムーズな自分の行動を引き出す』 http://t.co/n6Jjx1BG0K
03-15 23:39

古くなったり、傷ついた写真の修正、引き延ばし、増刷お引き受けいたします。プロに頼むと思った以上に高額になることも。修正可能か確認、お見積り後の作業となりますので、http://t.co/uTJL7g1hQT、axishotline@gmail.comまでお気軽にお問い合わせを。
03-15 22:58

社長様へ。どうしても約束が果たせないときのプライベートや仕事でのアリバイ作りを手助けします。ご依頼内容は秘密厳守。お問い合わせは、http://axis358.xsrv.jp、axishotline@gmail.comまで。
03-15 21:58

就職、仕事が決まらず体裁や世間体を気になる方に超有名保険会社の代理店業がお勧めです。副業としても真剣に本業としてのお取組みも。とりあえずの理由づくりでもOKです。お問い合わせhttp://t.co/uTJL7g1hQT、axishotline@gmail.comまで。
03-15 20:58

うまくいかない理由は意外なところにもある。例えば自分の環境。人的なものと、物的なものがある。人的なもの、それは自分が身近に接している人。嫌いでも好きでもその人に近い存在になる。悪い部分は複層的に重く発生し、良い部分は僅かばかりの影響となる。
03-15 20:51

印刷された住所録、PDF印刷物や一般印刷物の文字、数字データーのパソコンへの大量入力に対応します。個人情報保護のため現地での作業にも応じます。お問い合わせはaxishotline@gmail.com、http://t.co/uTJL7g1hQT まで。
03-15 19:58

手間のかかる案内状、年賀状作成お引き受けいたします。毛筆書き、最高級フォントによる印刷など多様な対応が可能。年賀状はパソコンにテータ入力すると想像以上に便利です。現地作業にも対応。axishotline@gmail.com、http://t.co/uTJL7g1hQTまで。 
03-15 18:58

事業主様へご提案。見込み客獲得経費は一人一万円程度と言われますが、インターネットを導入することで激減できることも。小さくネットに参加してみませんか?月数千円から対応可能。お問い合わせはaxishotline@gmail.com、http://t.co/uTJL7g1hQTまで。 
03-15 17:58

読まなくなった本や、趣味品は処分するにもお金がかかったり、中古屋さんに持っていくと二束三文です。日本や海外のオークションで高額で取引されることも。安く出品代行します。お問い合わせはaxishotline@gmail.com、http://t.co/uTJL7g1hQTまで。
03-15 16:58

... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。