おはようございます。

今日は朝6時起きでしたが、少し遅かったです。


朝に何をしたらいいのか?是非お勧めしたいことがあります。

本に書いてあるようなことを無理に習慣づけようとしても続かず、挫折感を感じてもいけません。

誰でもできることです。そして何気に効果的なもの。

それはハーブティーを飲むこと
です。


メディカルハーブが今ひそかにはやっているようです。

私の知り合いのアロマインストラクターから処方されたもので

手元にあるのは「エルダーフラワー」、「エキナセア」、「ローズヒップパウダー」、「ハイビスカス」です。

聞いたことがないようなものも、見たら雑草?種?って感じですね。

ブレンドしたり、単体で飲んでいます。

ややこしい法律があるので予防とか健康増進の観点から申し述べれば、

恐ろしく良いです!
日に日に実感できます。

調子がよい、疲れにくくなる、なんかおぼろげに冴えてきているような・・・・。

先般の飲み会でも、かなり飲んだのですが、全く酔わなかったのはもしかして、この効果もあったのではと勘繰るくらいです。

安いものでいいから、少し継続して飲んでみてはいかかでしょうか?

カラオケでストレス発散する歌 ブログネタ:カラオケでストレス発散する歌 参加中


カラオケで、何といってもストレス解消によいのはガッチャマンの歌です!

飛べ!飛べ飛べガッチャマンっていうやつです。

思いのほか声量があり、トイレでも聞こえた言われるくらいなので、さらに大きな声で歌うようにしてます。

歌うと、ほとんどの方が盛り上がってくれますし、すっきりします。

私のカラオケの定番ですね!
私は以前から人に合わせての飲み会というのは憂鬱でした。

宮仕えしている方は好きな人も多いと思います。
社会人の付き合いで飲み会は裏のコミュニケーションの場となりますから。

私は宮仕えしていた時は本当に切なかったです。
自分を押し殺し、合わせていく、同調していくことが求められるからですね。

でも今は自分で全てマネジメンし、自分が責任もって設定するわけです。
何から何までです。

こうなると楽しいです!まったく違った意味合いになりますから。

昨日も急な話だったので場所が見つからず、てんてこ舞いしました。
結局決まって良かったですが、面倒くさいこのような作業にも充実感を感じます。

昨日は久しぶりに、このような場でお酒を飲みました。
大抵は車で送迎とかあるんで飲まないのですが、面白いことがありました。

なぜかかなり飲んでも酔わないのです!
少し驚きました。

私は以前は大酒のみでした。
飲んで痛い思いをしていたので、ここ数年深酒は避けるようにしておりました。

お礼で設定した飲み会でしたが、話した内容もとても前向きなないようでしたし、俺は飲んで大丈夫になっているなって実感でき、二重でうれしいことでした。





便利屋といっても、得意不得意があります。

私はどちらかと言ったらデスクワークが多いですね。
見込客集めとか、営業支援とかは本当に好きです。
そんなシステム作りもわくわくします。

それでお金がもらえるんだから、もう少し早くやっていればとよく思います。

でもアウトドア、デスクワーク派といっても、仕事の内容はどちらにしろ繊細で、神経を使うことが多いです。

なぜなら解決できないものはろ複層的な問題が絡み合っていることが多いからです。

解決できない、しにくい内容だから便利屋に来るわけですから。

先般は、窓枠から家が壊れてきているので家を直して下さいというお問い合わせが来ました。

ご予算を聞いてあまりの現実からかけ離れていましたので、地域の介護支援センターに仲介したケースがあります。

本人としては解決したらいいわけですから、状況に応じた解決手段をご提供差し上げています。

本日はこれから、私の仕事を手伝ってくれた方の慰労と今後の方向について話し合うため、打ち合わせ兼慰労会に出かけます。

相手の方が近日では、本日しかあいていないということ急にセッティング。

金曜日の夜ということをしっかり忘れてのんきに調整していて青ざめました。
ほとんど気の利いた店は予約で満杯なんです。

それでもなるべく、お礼が伝わるよう静かに話せそうな店を探して、連絡して、ありましたのでラッキーでした。

こんな時、面倒とかやってられないって今までは言っていた自分がありました。
でも、それって最悪なんですね。というか面倒って言葉を出すこと自体終わっています。

やっとこんな心境になれるようになった自分に感謝していおります。
前の私は人をさげすんだり、愚痴や不平ばかりでしたから。

生きていたら本当に何とかなりますね!

自分で実感してどうなる?




A社長談義はまだまだ続きます!

「なぜ 紹介マーケティングがいいと思っているし、
 やっているのにうまくいかないと思いますか?」 

「うーん、お客さんも毎度では飽きちゃったりするからねー。
 お客さんフォローといってもいつもなら限界あるし、金かかるし」A社長

「そうですよね。でもうまくいっている人といない人。
 それぞれ原因があるんです。
 紹介マーケティングうまくいっていないのは簡単で、

 信頼が足りないからなんです

「十分信頼されている仕事はしていると思っているよ、俺は」
少しむっとするA社長

「そうですよね、じゃ信頼って何だと思いますか」
ドキッとする顔をするA社長。

「信頼はビジネススピードを21倍加速します!」
じゃ信頼とは何ぞや!

次に続きます!








A社長の話はまだ続いております!しつこいですが。

「A社長 最強の見込客集めって何か知ってますか?
 ちなみに私が言っているんじゃないですよ。」わたし

「今時期、悔しいけどインターネットからませるものじゃないの?」A社長

「それも方法としてありますね。
 社長さんもご存じだと思いますが、
 ビジネスの9割がうまくいかないのは
         見込客がいないことです
。」

「また外国の人で申し訳ありませんが、世界一の見込客集めの達人といわれる エイブラハムは

全ての能力を失っても、神様が一つだけ残してくれるのを許してくれるなら
紹介マーケティングのスキルだと断言しています。」 

「紹介マーケティングは100年たっても、
  スキルは落ちません、
  色褪せません、
  価値が落ちることは全くなく、
  そして、すぐ結果が出せます。」

「うん、そうかもしれんな。でも普通にやっているよね」A社長

「そうですね、みなさんやっているんです。
  でも、わかっているのに、うまくいっていないのは何故だと思いますか?」


続きます
札幌市民

札幌市民



なんかみんな表示がきれいで腐心されていますね。

私はコンテンツ重視って思っていますが、潮流は明らかに違うようです。

いろいろ教えてください。

私も知っていることは伝えたいと思っております。

西尾維新の偽物語を見ていますが、エロっちいですね。共感できます。
40代、50代はまだ若い♪

40代、50代はまだ若い♪


グルっぽに参加承認されました。

よく意味がわかっていませんがいいでしょう。

でも今の50代は若いよね。

苦労していないからかな?

SNSやってて良かった、嫌だったと思うこと ブログネタ:SNSやってて良かった、嫌だったと思うこと 参加中
本文はここから

今はすっかり離れてしまったミクシー。

最初は面白く、仲間も集まり、これは何かが変わるかなと思いかけた時、かなり真剣に話しかけてきた女性?がいました。

まじめな方だったのでやり取りも真剣でした。

そのうち個人的な話もするようになり、ネット上ではありましたが、強い親近感を感じるまでに至りました。

しかし、あれっと、少し違和感がある書き込みがちょくちょく出始めるようになりました。

彼のことを話し始めたのです。

実は彼はネカマで風俗系の仕事をしているんだって内容でした。

そのうち、彼が出てきて、私に彼女のことを語るようになり、完全におかしいと判断。

こちらの微妙な変化を感じたのか、彼女はミクシーから突然いなくなりました。

不覚にも騙されてしまいましたが、何故彼女?がそのようなことをしたのか私には全く今でもわかりません。

あまり良い印象もなく自然にミクシーからプツっと遠のいてしまいました。




ねこ部

ねこ部



私は猫が大好き!

見ているだけで癒されます。

でも下の子がアトピーのため、断念。

いつも他人のかっている猫をうらやましげに見ているだけです。

あー、猫、猫、猫。

なんて可愛いんだ!
細切れ掲載すいません。


A社長になんでHP作成業者にいいようにされてしまったのかお聞きすると。

「あまりに難しい内容でこちらもわからないし、熱心に説明してスケジュール通り進んでいたからね。」

まかせっきりにしたんですかとお聞きすると、その通りだとのお返事。

問題は騙されていたんでなく、まかせっきりにしていて確認を取らなかったことにあった。

ただHP作成業者もマネジメントが足りないし、A社長はまかっせきり。

これではうまくいくものもうまくいかない。

「成功報酬で見込客集めることに関心ありませんか?
 経費はお願いしますが、給料とかコンサルタント費なんかなしでご提案します」わたし

「本当に給料とかいらないの?」A社長

「売上が上がらなかったら何もいりません。
 最終的な利益から報酬をいただくことで見込客集めができますが?」わたし

「ふーん、でも具体的に何をやるの?」A社長

「A社長はHP作りで嫌な思いをしているので、違う方法でやりたいです。
 ところで社長は既存客、見込客何人くらい現在お抱えですか?」わたし

「〇〇人くらいかな、コアなお客は。HPはもういやだよ」A社長

「わかりました。最初にこれにに取り組んでみませんか?
 初回は無料ですがご指示しますので、ご自身でやることになります。
 結果が出たら報酬として社長が作っているものをいただくということでどうですか?」わたし

「そうか、わかったよ。」A社長

「じゃ、ご説明させてもらいます」わたし

簡単に書いたこれからの作業を説明させてもらった。


続く









細切れになって申し訳ございませんが、最後までお読みいただくと趣旨がわかると思います。
もう少しお付き合いのほどを。

お金がほしいよと言ったA社長から、こんな事情があったことをしらされました。

「私もいい時はあったけど、営業を変えずにいたらどんどん悪くなっていったんだ。これじゃ駄目だと思い、これからはインターネットだからホームページ作りがいいじゃないかと、とりくんだんだ」

「それが大失敗になったんだよね。」

「すごいお金と時間かけたんだけど全くお客も集まらなかったんだ。
怖くなったのはSEO対策と称して、広告かかるお金がどんどん増えていったんだ」

「結局全く何にもならなかった。騙されたと思ったよ。気がつくのが遅かった・・・・」

「あほらしくなって、すっかりそれ以来、やる気をなくしてしまったんだよ」

と見るも無残な状況に。

どうしてそんな結末になったのか?


続く







こちらの都合細切れで書いて申し訳ございません。
ここまでというまで続きますが、読み終えますとお伝えしたいことが伝わります。
もう少しお付き合いください。


私どもの見込客開拓システム提案は今のところ、ルートセールと紹介で進めています。

プロモーションに行ったとき、そこのA社長は

「忙しくなるのは、嫌なんだよね。でもお金はほしいんだ。どうしたらいいと思う?」
と質問されました。

「で、お金も当然掛けたくないよ」との話でした。

B社長さんに、このことを話したら、意外と同情的でした。

「だってそれって本音だよ。

損金なんて本当は落としたくないし、営業利益はほしい、節税対策だって本当は面倒でたまらないんだよ。」と本音を聞かせてくれました。

今両方の社長さんに見込客集めシステムを提案継続中です。

両者とも会社の利益にもそぐうと思ってくれたからです。


どのような利益、メリットなのか? どのようにやるのか?


続きます。


見込客集めができていないと危ないです。
おろそかにすると、どんな大きな企業も今時期、簡単に倒産する時代に突入したと言えます。

事業をしているお客さまに会うと、高度経済成長時代やバブルがあった時代は本当に良かったと言います。

口をあけて上を向いていてもお客さんが来てくれていたようです。
というか受けきれなくて断るくらい儲かった時期があったようですね。
今では考えられません。

保険のチラシも200件まいたら、1件『入りたい』と問い合わせが来た時代もあったようです。
今では1万枚配って3件問い合わせが来る状況というのですから経費も莫大です。

お客様集めにとんでもなく経費と時間、労力、何よりも知恵が求められる時代になってきました。

でも見込客集めは大抵の事業者にとって面倒でやっかいな心が切なくなる取り組みです。

お金も、人も、時間も知恵もかかるからです。

いわんやお金をかけても、効果がないことには続かないし、先ほどの保険のパンフのように続けても次第に飽きられてしまい効果がなくなることもあります。

私のお客さんは中小企業が多いので、営業がいない事業者さんも多いです。
体力的に無理な場合もあります。

逆に見込客を集めるため腐心して努力している事業者さんは、大小関わらず安定し、長く事業を行っております。

見込客集めは、企業が生き抜くための大動脈です。
しかし、どうしてもお金がかかることで手がけられない・・・・・。

私たちは事業主様の現状に合わせた見込客めお手伝いをさせてもらっております。

全くゼロから出発している事業主さんもいらっしゃいます。

具体的にどのようにやっているのか?

事例も含めお話させていただきます。


